交野市古民家再生フルリフォーム 古き良きものを再利用

2012年07月23日

カテゴリー: リフォーム工事中現場ご紹介

■ よ~く見ておくんだぜぇ 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

いち!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

 

にの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

 

 

さん!!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

 

あ~のどかわいた

リフォームとは幸せを生み出すもの!

というわけで、昨日の休日は家族でマリンピア神戸に行ってきました。

あ。サングラスはもちろん僕のね( *´艸`)

マリンピア神戸から見た明石大橋。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

■ ぢゃ本題に。

先日より着手している、交野市A様邸。

古民家再生フルリフォーム、工期も長丁場です。

ようやく解体工事に目途が付きました。

しかし、重機の力は偉大ですね~

宅地が広いお家なので、人力+重機で解体工事を進行しています。

こちらの外に面した部位はなどは・・・

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

一瞬で建物を倒し

リフォームとは幸せを生み出すもの!

そのまま中へ侵入。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

まだまだ中へ侵入し・・・

リフォームとは幸せを生み出すもの!

壊す

リフォームとは幸せを生み出すもの!

で。

完了。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

今日壊したのは、昔昔に増築された部分になります。

屋根や壁が少し頼りなかったので、一からやり直します。

増築部分ではない、母屋の躯体はリフォームのプロである僕も

あまり見ることがないような造りになってます。

この、天井裏の梁(僕たちはゴロンボって呼んでます)

すごいでしょう?

リフォームとは幸せを生み出すもの!

現物を見れば、誰しも圧巻されますね。

今回のリフォームは、古き良きものを再利用

新しいものと組み合わせます。

僕も完成が非常に楽しみな現場です。

今日も応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

2 Responses to “交野市古民家再生フルリフォーム 古き良きものを再利用”

  1. Jack より:

    SECRET: 0
    PASS:
    梁!梁!
    すごいですね~!
    今のように物がなかった時代の建築は
    ホントに素晴らしい。
    古き良きものを再利用し、新しいものとの融合させる!これもまたステキですね。
    このリフォームの完成アップ楽しみにしています!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >Jackさん
    梁にかなり興奮気味ですね( ´艸`)
    完成UPはまだ結構先ですけど、その節は宜しくです。
    いつも、ありがとうございます!

PAGE TOP