大阪府寝屋川市一戸建て住宅のリフォーム ずばり、360万円。

■ ブログのように毎日ではありませんが、

気の向いた時に投稿している僕のfacebookページ。

<画像クリックでリンクしてます>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

投稿すれば、数人の人が『いいね!』と押してくれたりします。

今朝、こんな写真をfacebookに載せてみた。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

現場にて、ダンプの前輪が土に埋まり抜け出せない・・・

もし、この写真に『いいね!』

と言ってくれる人がいれば・・・・

『ええことないわ』( ̄Д ̄)ノ

って突っ込んでやろうと思ったが・・・・

誰も言ってこなかったですね

やはり、人の不幸に『いいね!』は押せないのね~

 

■ ぢゃ本題に。

あ・もちろん抜け出せましたよ

リフォームとは幸せを生み出すもの!

先日より取り掛かっていた、

大阪府寝屋川市一戸建て住宅のリフォーム

が完成しました。

こちらのお家は、賃貸で出される物件です。

賃貸住宅のリフォームも頻繁に扱いますが、

自分が住まう住居と圧倒的に違う点があります。

それは、ある意味金額重視ってこと。

ある意味って言うのは、安かろう・悪かろうぢゃダメってこと。

入居される人にとって、そこそこ見栄えを考えてコストを抑える。

商売で運営されるんだから、利回りを考えてあげなくちゃいけない。

ようは、オーナーさんの利益に貢献してあげるってことです。

<1階トイレBEFORE>
リフォームとは幸せを生み出すもの!

<1階トイレAFTER>
リフォームとは幸せを生み出すもの!

<2階トイレBEFORE>
リフォームとは幸せを生み出すもの!

<2階トイレAFTER>
リフォームとは幸せを生み出すもの!

<洗面所BEFORE>
リフォームとは幸せを生み出すもの!

<洗面所AFTER>
リフォームとは幸せを生み出すもの!

<浴室BEFORE>
リフォームとは幸せを生み出すもの!

<浴室AFTER>
リフォームとは幸せを生み出すもの!

<キッチンBEFORE>
リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

<キッチンAFTER>
リフォームとは幸せを生み出すもの!

水廻り機器を全て一新し、室内クロスをほぼ張り替えて

畳を表替えし、襖を張り替えて、ハウスクリーニングする。

ついでに玄関カギも変えちゃう。

間取りは、5SLDKです。

トイレは二か所。

リフォーム代金、ハウマッチ・・・?

これをずばり当てたあなたは・・・・

明日から、リフォームを本業にできますね

ずばり、百万円です。

高いですか・・?

安いですか・・?

微妙ですか・・?

実はこちらのお家、某ハウスメーカーで建てられています。

20数年前ね。

繋がりで、ハウスメーカーさんにも見積を出してもらったようで、

僕の会社に決まってから、金額を教えてもらいました。

ハウスメーカーのリフォーム見積、ハウマッチ・・?

これをずばり当てたあなたは・・・・

明日から、ハウスメーカーで働けますね

ずばり、360万円。

1.8倍ですね。

僕は基本、安売りリフォームは嫌いですが、賃貸し物件は別です。

一般住宅で、ハウスメーカーさんと相見積もりになるときも

ありますが、色んなことを提案しすぎて僕の会社の方が高くなっちゃう

場合もあるんです。

でも、賃貸し物件では160万も安い。

リフォームもケースバイケース。

大事なのは、クライアントが何を求めているか。

そこをきっちりと感じ取って提案することだと感じますね。

安く仕上げて見栄えが良くて、入居者がすぐに付けば、

このリフォームだって、オーナーさんにとっては・・・

幸せを生み出しますからね~

今日も応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , , ,

Comments are closed.

PAGE TOP