在宅リフォームにとても重宝する養生材マジキリン

2012年07月04日

カテゴリー: リフォーム工事中現場ご紹介

■ 本日より開始した浴室リフォーム工事。

在来工法(タイル張り浴室)からユニットバスへとリフォームします。

{浴室BEFORE}

リフォームとは幸せを生み出すもの!

お風呂のリフォーム初日は、騒音・粉じんがどうしてもつきもの。

扇風機や換気扇を活用し、宅内へ埃が舞わないように配慮しますが

それだけぢゃ不十分なんですね。

 

{タイルやコンクリートをハツリ倒しますので、結構な粉塵が・・・}
リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

例えば隣がこのようにダイニングスペースだと大変です・・

リフォームとは幸せを生み出すもの!

このままだと家具や食器が埃にまみれますよね。

そこで!

僕が非常に重宝している養生材があるんですよね。

その名はマジキリン

とても素敵な養生材です。

あっと言う間に、こんな完璧な養生が可能

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

ビニールで簡易的に間仕切りを造ります。

ここまで完璧に養生を実施しようとすれば、結構な時間を要しますが

このマジキリンは一瞬です

何故なら、このような伸縮自在の棒でビニールをしっかり簡単に固定。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

しかも!

チャック付きで、出入り可能
リフォームとは幸せを生み出すもの!

素敵でしょう

I LOVE マジキリン 

リフォームの養生ってほんと大事なんですよね。

特にお住まいされているお家は、毎日家族が生活する場です。

ちょっとやりすぎちゃうの?

位が丁度良いんですよね。

良いリフォームは、良い養生から始まっている。

そう言っても過言ぢゃないんですよね。

名言やな ( *´艸`)

また使お ( *´艸`)

今日も応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

6 Responses to “在宅リフォームにとても重宝する養生材マジキリン”

  1. ける より:

    SECRET: 0
    PASS:
    | 壁 |д・)Good job!その通りだと思います。
    養生大事!×2、
    養生する業者様は、よい業者!
    個人的な経験ですが、引っ越しの業者を自由に選べなくて、
    その時に業者が養生なしで荷物を入れて・・・。
    共有階段にキズはつけるわ、
    家の中の壁から壁紙えぐり取るわ。
    えぐってすぐになら、自分で補修したのに・・黙って帰ってねぇ(悲)
    もちろん家電にもキズがありましたよ。(苦笑)
    すてきな養生を見て、和みました。
    |壁|))) おじゃましました。

  2. Misa より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    先日住みながらリフォームで
    全く同じケース
    タイルの破壊&バスルーム一掃を経験しました。
    ビックリするくらいの養生で、
    おかげでキッチン&リビングは、キレイなままでした。
    ホント養生って大切です。

  3. きるた より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本気(マジ)キリンって
    良いネーミングやわ。。
    マジにキリン!?
    何故にキリン?。。。。。
    って間仕切リンだったんやねぇ。。
    こんな便利なキリンさん、知りませんでした。www

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >けるさん
    心和んでいただきあざーす。
    また覗いてくださいね~

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >Misaさん
    経験者は語るですね。
    汚れれば掃除すればいい。
    という考え方と、汚さないように工夫しよう。
    では、大違いですものね。
    いつも、ありがとうございます!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >きるたさん
    まいどおおきに。
    本気のキリンって・・・
    ちょっと怖いやん。。
    あの長い首で本気で襲ってくるのを想像したやん・・
    いつも、おおきにやでぇ

PAGE TOP