法人企業のワンデイリフォーム

2012年06月29日

カテゴリー: リフォーム工事中現場ご紹介, 日々のお仕事

■ 今日はワンデイリフォームの立ち会いで、

岐阜まで行ってきました。

いつもよりかなり早く起きたので、すでに眠た目です( *´艸`)

名神高速を北上中、こんな車を発見しました。

すごくないですか?この車・・

リフォームとは幸せを生み出すもの!

大砲車?

それともロケット車?

ま・どっちでもええけど・・・( *´艸`)

ワンデイリフォームの内容は、

日頃お世話になっている法人企業さんの工場。

シンナー臭が激しい作業場の換気改善工事を行ってきました。

出入り口を二重にしたり・・

<BEFORE>
リフォームとは幸せを生み出すもの!

<AFTER>
リフォームとは幸せを生み出すもの!

換気扇を増設したりと・・

リフォームとは幸せを生み出すもの!

僕は現場では専門的な作業はしないので、打ち合わせを終えれば

一旦会社へ引き上げたいところですが・・・

5時間かけて往復すれば、もう誰もいないって感じなので

今日は終日現場。

車内で可能な限り事務ワークをしますが、どうしても時間余っちゃいます。

ということで、工場見学へ

実はこちらの企業さん、僕たちリフォーム会社が最も縁近い機器の部品を

製造されているんです。

それは、こちら。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

そうです、便器のフタです。

略して便フタ。

しかも、僕が最も扱うメーカーのTOTOさん。

TOTOの便フタは、日本国内はおろか、世界各国の便フタをここで

製造されています。

だから一日で製造される個数は、半端ぢゃない個数なんです。

『 OH!こうやって造られるんや~ 』

『 この中の一つ位は、来月行う当社のトイレリフォームに来るかもね 』

なんて、非常に有意義な時間を過ごせましたね。

この便フタ、何のマークも入っていないでしょ?

リフォームとは幸せを生み出すもの!

これに一瞬で・・・・

リフォームとは幸せを生み出すもの!

TOTOウォシュレットの刻印が刻まれます (=^・^=)

すっげぇ・すっげぇと感動している間に僕の仕事も完了し

帰路につきました。

あ、もちろん先方の従業員さんには

作業もしてないし、大工さんでも違う・・・

人の作業ばかり見て、すっげぇすっげぇばかり・・・

あの大阪弁のおっさん・・・

誰・・・?( ̄Д ̄)ノ

って思われたのは、言うまでもないけどね~

今日も応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

Comments are closed.

PAGE TOP