その腕一つで見事に建造物を構築する建築左官業、匠でしょう

2012年06月26日

カテゴリー: リフォーム工事中現場ご紹介, 協力業者ご紹介

■ いよいよ夏が来たね

って感じの快晴大阪よりお届けします。

建築・リフォームは、大工さん・水道屋さん・電気屋さんなど

各専門職が専門分野の業務をこなし

ひとつのモノが出来上がります。

数ある業種の中でも、僕が思う匠の一つ。

左官業。

何が匠と思うかと言えば、

その腕一つで見事に建造物を構築するところです。

何せ、相手はセメントですよ?

固形ぢゃないものを均一に均す様は見事です

と、いうわけで只今リフォーム中の外構工事。

本日は駐車場土間のコンクリート仕上げ工事でした。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

流し込んだコンクリートに、腕とコテひとつで仕上げていきます。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

コンクリートが、乾いてくれば何度もそのコテを使いよりキレイに

仕上げていきます。

その腕とコテ一つで、こんなにも平らになるんですよ

リフォームとは幸せを生み出すもの!

建築左官業、匠でしょう 

今日も応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

Comments are closed.

PAGE TOP