無料の仮設工事 お住まいされながらのリフォーム、お客さんの側に立った業務を心がける。

■ 雨ですね

リフォームとは幸せを生み出すもの!

ま、雨もいいぢゃん。

って言う人もいますが、土木・建築に雨は大敵。

工程が一日ずれるだけで、再工程を作り直したりと

晴れならしなくていい業務が増えるんですよね。

作物は育つが、物造りは進まない。

って感じ ? ( *´艸`)

■ しょうもない話は置いといて、本題に

建築・リフォームの工事種類の中に

『仮設工事』という項目があります。

例えば、外部に設置する足場とか工事業者用のトイレとか。

仮設とは略称で、仮に設置することを意味します。

足場もトイレも仮に設置し、終われば撤収します。

大きな現場になれば、この仮設工事代金でも

結構なウェイトを占めるわけですが、

何も工事業者のみが使用するのが仮設工事ぢゃないんです。

只今リフォーム中の枚方市楠葉S様邸。

あ、Sさん先ほどは奇妙なコメントありがとうございました

LDKの改修に伴い数日間キッチンがない状態です。

加えて、本日洗面化粧台も撤去しました。

ということは、お家の中で水が使用できるのは・・・

トイレ&浴室。

これは非常に不便ですよね。

ま、新しいキッチンは明日据え付けるので正確には

今日の夜と明日の朝が不便。

これは見過ごすわけにはいかないよね。

だって僕、

リフォームとは幸せを生み出すもの!

だからね。

夜は最悪、浴室内で歯磨きなどできますが

朝は顔も洗えないぢゃん。

一日だけかもしれないけど、

朝から風呂で顔洗う?

朝から風呂で歯磨く?

便器の背面手洗い器で、さっと顔洗う・・・

トイレ内、びっちゃびちゃ ( *´艸`)

 

しょうもない話は置いといて・・・

サチオと相談し、

(あ、サチオとは水道工事業の社長。残念無念の40歳中年男子)

取り外して撤去する予定の洗面化粧台を

キッチン側に持ってきて・・・

リフォームとは幸せを生み出すもの!
(小さい方がサチオ ↑  )

本来明日据え付け用のキッチンの水道と排水を繋ぎ ↓

リフォームとは幸せを生み出すもの!

ばっちり使えるように

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

そして落書き伝達
リフォームとは幸せを生み出すもの!

これも仮設工事のひとつなんですよね。

もちろん、無料の仮設工事

今日の夜と明日の朝。

たった二回の使用かもしれません。

水ないし、実家帰るわ。

と、使用しなくても良いんです。

お住まいされながらのリフォーム、

お客さんの側に立った業務を心がける。

いつまでも大切にしたいですね。

工事前の準備・工事前の近隣対策・工事代金・工事内容・工事中のマナー

そして、工事中の配慮。

これも、リフォームで幸せを生み出す!

ことに直結するんですよね~

今日も応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , ,

2 Responses to “無料の仮設工事 お住まいされながらのリフォーム、お客さんの側に立った業務を心がける。”

  1. Smile Reform より:

    SECRET: 0
    PASS:
    住みながらの工事には、こんな心遣いはとてもうれしいですね。
    想像以上にストレスのかかる工事中に生活。
    ほんの少しのことがクレームになるか、感動になるかの分かれ道になると思います。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >Smile Reformさん
    さすがです。よくご存知ですね(^ε^)♪
    クレームか、感動かの分かれ道・・・
    名言ですね~
    今度使おっと:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    いつも、ありがとうございます!

PAGE TOP