■ 僕は(僕の会社)多数の顧客さんに支えられています。

住宅のリフォームという高額を扱う業種ですが、

リピートしていただくお客さんが多数おられます。

ありがたいお話ですよね。

本日午前中、もう10年超位のお付き合いのお客さんの家に行ってきました。

僕は大阪で生まれ育ったので、その他地域のことをあまり知らないけど

大阪のおばちゃん

おっと、失礼。大阪のマダムね。

ってパワーあるよね。

そう思う。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

安全地帯・玉置浩二のライブDVDです。

好きなんですって。

僕の母親世代なので、おそらく60歳代。

大阪・神戸のライブ、行くんですって。

小一時間ほどお話しましたが、

ずっと安全地帯のライブが結構なボリュームでかかりっぱなし

そしてしゃべりっぱなし

マシンガントーク&安全地帯 ( *´艸`)

あんたは玉置浩二のことどう思う?

10何年もお付き合いがあれば、非常に懇意にさせてもらってます。

もう僕にとってはお母さんみたいなもんや。

だから言わしてね。

 

知らんがな。。( ̄Д ̄)ノ

なんだか午前中で生気を抜き取られた感の上野です ( *´艸`)

 

■ ぢゃ本題に。

現在リフォーム中の現場のひとつに玄関ドアを入れ替える内容が

あります。

玄関の扉って、一昔前は大層な工事でした。

何が大層って、工事の内容がね。

現状の玄関扉は枠から外さなきゃいけないので、外壁を一部切り刻み

切った後は左官屋さんにモルタル(セメントのこと)塗ってもらって

乾燥してから塗装屋さんに周辺と同じような色合いで

塗装してもらって、下部なんかはタイルが多いので似たようなタイルを

一列だけタイル屋さんに貼ってもらってと。

玄関扉を取り替えるのに、複数の業種に入ってもらわなきゃいけないんです。

工期も4日間かかってました。

ところが昨今は、玄関扉メーカーさんが非常に良い商品を発売されています。

ワンデイリフォーム、一日で全てが終わります。

こんな感じ ↓ (画像はLIXILホームページより拝借)

リフォームとは幸せを生み出すもの!
リフォームとは幸せを生み出すもの!
リフォームとは幸せを生み出すもの!
リフォームとは幸せを生み出すもの!
リフォームとは幸せを生み出すもの!
リフォームとは幸せを生み出すもの!

という感じで工事が完成します。

本日実施した玄関ドアも、BEFOREはこんな感じで ↓

リフォームとは幸せを生み出すもの!

取替工事をAM9時から実施して・・・

リフォームとは幸せを生み出すもの!

PM6時には完成です ↓

リフォームとは幸せを生み出すもの!

ワンデイリフォーム、素敵でしょ?

今回採用したのは、

LIXILのリシェントという玄関ドア。

気になるのは、その工事代金ですよね。

商品の定価は¥583.000(断熱仕様)

工事費込み込みで・・・

¥374.000也 

玄関扉取り替え工事をご検討のあなた!

の参考になれば嬉しいです。

 

その他玄関ドアリフォーム事例はこちら!!

 

今日も応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

Comments are closed.

PAGE TOP