TOTOユニットバスの良さ

■ 一昔前は、便器と言えばTOTO。

TOTOと言えばトイレと言われていましたが、

最近は、お風呂と言えばTOTO。

TOTOと言えばお風呂。とまで言われる位に高いシェアを誇っています。

TOTOが素晴らしい品を開発・販売されたら他メーカーがこぞって真似る。

国内の水廻り機器を牽引していると、僕は思うんです。

もちろん語弊なく付け加えると、

他メーカーでもTOTOより秀でている面もあるけどね。

と、いうわけで現在リフォーム中の箕面市K様邸は

ユニットバスがいち早く工事完了しました。

<BEFORE>

__ 4

<AFTER>

IMG_5988

洗面、その他は今もリフォーム中ですが、

お風呂は完成から入浴していただいています。

やっぱりお家のお風呂が一番!

という嬉しいご意見を聞かせていただきました。(★^ω^)

こちらのK様邸も採用したのは、TOTOサザナというシリーズなので、

TOTOユニットバスの良さ

を今日は記事にしたいと思います。

 

まず、ユニットバス(お風呂)にユーザーが求められるものは何か。

一つに、保温性・お風呂全体が暖かいこと。

一つに、清掃性・お掃除が楽。

一つに、節水性・水道代を節約したい。

一つに、防水性・タイル貼のお風呂は水漏れしてるか心配。

一つに、安全性・入口の段差が気になりだした。

などが挙げられます。

 

特に、保温性と清掃性は

僕もお客さんと一緒に頻繁にショールームに行きますが、

必ず解消したいねんキーワードに入ってます。

ぢゃTOTO製品ユニットバスの保温性は?

Image5-1

魔法瓶浴槽

といって、上図のように高断熱の素材に包まれており・・・

 

Image5

4時間で2.5℃しか低下しない。

これは、キーワードの中の節水性にも繋がります。

追い炊きしなくてもいいから、ガス代の節約ね。

多分・・・この保温性能が高い浴槽もTOTOが先発で

他メーカーがこぞって真似たと思います。

そして、浴室内の床材。

ちょっと前は、カラり床と言って翌日靴下のまま入っても乾いてまっせー

というのがウリだったんですが、今は更に進化しています。

それがこちら。

Image2

ほっカラり床。

この床は上図の通り、暖かいのももちろんなんですが、

特長はその足ざわり。

若干柔らかい構造になってるんです。

TOTO曰く、畳のような踏み心地。

これは良いよ。

僕のお客さんでも、この床は譲れないので色々メーカーを見たが

TOTOにしたい・された。

という方が多数おられます。

ちなみに、この柔らかな床は現在国内メーカーでTOTOだけ。

私見ですが、あと1年もすれば他メーカーさんが、

名前を変えて商品化する可能性は劇高と予想しています。

あ・その時は、上野言ってたよねー

と、ぜひ僕が言ってたことを覚えといてほしい。

で、ちょっと尊敬の目で見てほしい。

(・ω<) てへぺろ

 

失礼・・・

床が柔らかい利点は、こういうこと。

Image3-1

Image3-2

Image3

このほっカラり床は、ぜひショールームで体感してほしいですね。

ちなみにすべりにくいというのは、キーワードの安全にも直結しています。

 

次に清掃性。

清掃性をもっと上げてほしいー

という部位は、ダントツで排水口付近かと思いますが、

もちろんぬかりなく、こういう構造になっています。

Image6-1

Image6-2

Image6-3

 

更に、超面倒くさいんですけどー

というトラップの部分まで。

Image6

より清掃性を向上させるアイテムになっています。

また、浴槽内部の排水だってこんな細かい仕掛けが。

Image8

Image8-1

 

更に、浴室ドアまでも清掃性向上を実現されています。

Image7-1

Image7

どうですか~?

素晴らしいと思いません?

 

TOTOユニットバス

激しくお勧めです!

 

(・´ω`・) ん・・・

何か、あれですかね・・?

ちょっと珍しくベタ褒めしすぎかな・・

 

あ!

そうそう、忘れてました。

何と、今TOTOショールームは!

Image11-1

こんなイベントをやっていて、

来場するだけでー!!

Image11

STANDBYMEドラえもん応援グッズをプレゼント中ーー!!

 

僕も娘と観に行く予定で

きっと娘も欲しいやろなー

と思うけど、

どうせ僕は業者扱いやし

行ってもくれへんねやろけど

今日これだけ宣伝したのを

覚えといてやーっと、ちょっと

言うとこーって感じの

STANDBYME

ドラえもん応援グッズを

プレゼント中ーー

__

 

但し数に限りありーーー

 

(* ̄ー ̄)ニヤリ

 

(* ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

 

(* ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
 

 

(・ω<) てへぺろ

 

冗談ですよ、冗談。

あ、TOTOユニットバスの良さは、冗談ぢゃないですよ。

(・ω<) てへぺろ

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , ,

4 Responses to “TOTOユニットバスの良さ”

  1. みぼママ より:

    ワタシ…
    上野社長のブログ見て、
    ショールーム行って
    ほっからり床の

    と❤︎り❤︎こ❤︎

    になってTOTOのバスに決めました!

    もちろんぼっからり床♪

    • 上野太一 上野太一 より:

      なんとー( ̄Д ̄)ノ
      それはまっこと嬉しいぢゃないですかー!!
      このコメント、TOTOの営業さんに見せよ。( ^ω^ )
      ほんで、ドラえもん応援グッズ獲得に一助しよ。( ^ω^ )
      カッカッカッカッカ( ^ω^ )

  2. seetack より:

    おっ尻ぃ~が ほっほっほ♡

    前の携帯で着メロにしてました。
    まわりにはドン引きされましたが。。。(笑)

    ですが我が家はパナでございます。
    選べたらTOTOにしてたと思います。
    クラッソも気になってたし。

    っつか小林聡美さんが好き♡
    やっぱり猫が好き♡
    古っっっ!

    • 上野太一 上野太一 より:

      出たな、大阪人特有の漫談コメント。
      ( ^ω^ )カッカッカッカッカ

      (・ω<) てへぺろ あ、ゴメン…ちょっと自分の中で流行ってもうて。 (・ω<) てへぺろ( ̄Д ̄)ノガオー

PAGE TOP