提案・金額・技術・マナー全てが揃い、リフォームとは幸せを生み出す!

■ 当社ホームページ からご依頼を頂戴し、数度打ち合わせを

重ねて、先日より着工した枚方市楠葉S様邸。

工程通りに進むリフォーム現場をちょっぴり生中継しますね。

本日は、リビング、キッチン、隣室和室の解体工事。

今回のリフォームでリビング隣の和室6帖間をリビングの一角として

取り込みます。

生活スタイルからみても、その方がいいよね。

<ダイニング・和室BEFORE>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

<解体工事中>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

と、いうことで工期は約18日間。

リビングには無垢のフローリングを貼ったりと、非常に完成が楽しみな

現場です

Sさんにも、ご了承を頂戴したので本ブログでもリフォーム風景を

ご紹介しますね。

僕の会社では、一日完成などの超短期間を除き

現場に常に目につく場所に貼るものがあります。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

これは何かと言えば・・・

リフォームとは幸せを生み出すもの!

まず当社の現場心得。

一つでも破れば、本当に出入り禁止にします。

一つでも破れば、会社の信用が失墜しますからね。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

ほとんどの現場は土足禁止です。

いくら養生を施したって、内靴・スリッパなどで作業します。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

工事工程表。

外回りなどの雨天順延を除き、必ず工程通りに進めます。

これは、お客さんとの約束事でもあるしね。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

これは特記事項ですね。

今回のSさんは、日中お仕事でお留守です。

トイレも快く使用を承諾してもらいましたので、そんな時はこれを貼ります。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

これも特記事項ですね。

リフォームって、複数の業者さんが仕事をされる場合があります。

多い時で車は3台・4台となってしまいます。

通行の妨げになるような立地では、近所に月極めを短期で借りることも

あるけど、今回のSさん邸ではこのようにご近所前への駐車は極力しないように

謳っています。

と、

ある人が見れば大層に・・・

なんて思われるかもしれない。

でもね、僕は当然色んなことに配慮してるつもりですが、

自社ではない外注職人さんにまで、会社の方針・考えを理解していただき

お客さんに対しての・ひとつのリフォームに対しての

会社の姿勢を共有できれば、

まさに、請負会社・外注職人さん一丸となってリフォームに取り組めると

思うんですよね。

『 提案・金額・技術・マナー 』

全てが揃い、リフォームとは・・・・

幸せを生み出す!

って思うんですよね。

今日も応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

4 Responses to “提案・金額・技術・マナー全てが揃い、リフォームとは幸せを生み出す!”

  1. S@同年どすねん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お世話になっております。
    現場、ワクワクしますね。
    天井とか面白いので、しばらくこのまま住みたいくらいです(笑)
    きっちり養生&片付けがしてあって、
    上野さんの几帳面さが伺えます。
    さすがA型ー!!
    B型ですみません( ;´Д`)と、謝りたくなるくらいです。
    職人さんにも感謝です。
    毎日、なんやかやと送るメールにも、真摯に対応いただき、ありがとうございます。
    帰宅するたび、家の様子が変わるのが楽しみです~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >S@同年どすねんさん
    Sさん、コメントありがとうございます!
    このままお客様の声として、引用したいくらいですね。
    始まったばかりのリフォームですが、仕上げは上々、幸せを生み出すリフォームにしますね~

  3. yosatteiina より:

    SECRET: 0
    PASS:
    改善配達人さんのブログから訪問させていただきました
    本当に細かいところまでお気遣いをされていらっしゃるので感動しました
    ここまでできないですよね
    綺麗にお仕事をされているのがよくわかります

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >yosatteiinaさん
    初めまして。
    コメント、ありがとうございます。
    恐恐縮縮です (;^ω^A
    リフォーム現場は何かと大変です。気遣いすぎ?位が丁度いいんですよね。
    またブログ覗いてくださいね。
    僕もお邪魔しますね。

PAGE TOP