システムキッチンは多種メーカーの組み合わせで出来上がっている

■ 今日も!

明日死んでもいいように!

目いっぱい働きましたー( ̄Д ̄)ノ

後悔なしですー( ̄Д ̄)ノ

今からまだ二件のお客様宅へ廻り帰宅しますー( ̄Д ̄)ノ

 

■ ちょっと時間がないので、今日はさらっと・・・

システムキッチンの裏話を一つ。

システムキッチンとは、

台所用の部品を現場にあわせて組み合わせ、

一般的に作りつける型の台所。

と、ヤフー辞書にのってました。

このシステムキッチン、国内で数種のメーカーさんから発売されています。

例えば、TOTO・LIXIL・タカラスタンダード・クリナップなどなど。

しかし、システムキッチンの全てがメーカーさんの品では

ないんですね。

どういうことかと言えば・・・

リフォームとは幸せを生み出すもの!

当社のキッチンリフォーム事例ですが、

キッチン本体はTOTO製品なんですが、

レンジフードはフジ工業・食器洗い機はリンナイ・ビルトインコンロはハーマン

などと、

多種メーカーさんの組み合わせなんです。

 

だから何やねん。( ̄Д ̄)ノ

 

って思いましたよね。

僕も思った・・・

ぢゃなくて、これは何が言いたいかと言えば・・・

例えば、キッチンはTOTOで良いけど、食器洗い乾燥機は外国製のを

付けたい。

とかが可能ってことなんです。

もっと、突っ込めば・・・

キャビネットと天板以外は、メーカーのカタログからチョイスしなくても

ご自由に組み合わせが可能ってことです。(サイズ違いはダメですが)

 

言いたくないけど・・・・

もっと突っ込めば、キャビネットと天板以外はインターネットで格安品を

探して支給品として用意することも可能ってことなんですよね。

ネットに勝る安価なしの時代ですもんね。

購入に際しては面倒なことや、検品手間などもかかりますが

自分で動く分、納得の品と金額になるんぢゃないでしょうかね。

ま、僕は商売にならないけどね~

今日も応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

2 Responses to “システムキッチンは多種メーカーの組み合わせで出来上がっている”

  1. きるた より:

    SECRET: 0
    PASS:
    クルマみたいに、そこまで
    カスタマイズ出来るなんて。。。
    いままでは、どれも帯に短し
    たすきに長しだねぇ。と思ってましたが。。。
    是非、是非。将来は
    究極のカスタムキッチンを手に入れたいと
    思います。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >きるたさん
    カスタマイズかぁ…
    流石、リフォーム屋泣かせのきるやんやなぁ。
    でも、リフォームとは幸せを生み出すもの!
    なんで、その考えもアリだと思います!
    いつも、ありがとうございます!

PAGE TOP