新築外構工事

2012年06月02日

カテゴリー: リフォームBEFORE/AFTER, リフォーム会社を選ぶ時

■ 僕の会社はリフォーム専業店なので、新築はしていません。

でも、

新築の外構工事は扱います。

外構工事とは、お家の外回りのことね。

例えば、駐車場の土間コンクリートや門扉や門柱など。

新築って、バルコニーの屋根あるでしょう?

あれも外構工事扱いになるんですよ。

建蔽率の問題で、そうしなくちゃいけないお家が多いんですね。

建売住居だと外構も出来上がってる場合が多いですが、

注文住宅だとほぼ外構は別途ってなってるんですよね。

別途となっているから外構は本体建物を建てた業者から切り離しても

OKってことなんです。

だから、僕の会社は新築はしていませんが、新築外構は扱うってこと

です。

 

<BEFORE>
リフォームとは幸せを生み出すもの!

<AFTER>
リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

<BEFORE>
リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

<AFTER>
リフォームとは幸せを生み出すもの!

と、このようにアルミ工事だけを請け負うことだってあります。

アルミ工事≒カーポート設置や人工木樹脂デッキなど。

新築外構工事って建てた会社に依頼しないといけないモノ。

そう考えている人が結構多いんですよね。

今日も応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

Comments are closed.

PAGE TOP