コンサルタント業

2011年06月16日

カテゴリー: 異業種さんから学ぶこと

◆ 異業種さんから学ぶ事がすごく多いです。

感心したことや言動など、僕のビジネスに置き変えればどうなるんだろう。

常に意識して、異業種さんの良いところを取り入れたいと思ってます。

お話の前にちょっとすみません・・

午前、娘の幼稚園にチラッと行ってきました。

6・7月生まれの誕生日会というやつに。

僕のスケジュールは分刻み、(いや秒刻みかな)なので、本当にチラッとね。

この予定を組むのも、1年位前から調整したかなぁ~。大変ですよ本当に。。

(あ・全部ウソねo(^▽^)o)

平日の午前中に、〇〇ちゃんとこのパパ、仕事してはるん・・・?

みたいな、お母さん連中の目など気にも触れずにね。

すみません、どうでも良かったですね・・

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

<大きくなったもんです。幼稚園に入って二回目のお誕生日会>


◆ いつも感心する異業種さんがあります。

それは、経営コンサルタントと呼ばれる方々。

コンサルタントも様々で、中にはロクデモねぇって人も要るかもしれませんが、

『すごいなぁ~っ』て思う方々は何よりその知識力。

僕の業界(建築リフォーム会社)に特化したコンサルタントも居られます。

実は今こちらのコンサルタント会社と

HPをメインにした面白いビジネスを展開していく予定です。

リフォーム会社に特化しているだけあって、

全国レベルでの現状をよく知っておられます。

成功事例も多くて、そのプレゼンたるや、『さすが』と思わせますね。

ちなみにその会社さんは、こちら

㈱SHIPさん

 

大変な職業かと思いますが、何より大事なクライアントの利益に還元する。

この気持ちがどんな商売でも大事だと思いますね。

僕たちリフォーム業も同じです。

ま、一般のお客さんには利益に還元するというよりかは

一つのリフォームで幸せを生み出し・幸せを還元するのが

住宅リフォーム業かな。

 

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Comments are closed.

PAGE TOP