雑排水管高圧洗浄

2012年05月21日

カテゴリー: 日々のお仕事

■ どのようなお家にも水廻りってありますよね。

そして水廻り設備があれば、必ず排水管もあります。

その排水管って掃除する必要があると思います・・・?

正解は、大有りなんですね。

分譲マンションでは、一年に一度や二年に一度必ず管理組合手配の

洗浄業者にて、高圧洗浄を実施されているんですよ。

比べて、一戸建て住宅の所有者の人は、数年~数十年間掃除など

したことがない。

こういう人が大半です。

ある意味、それで不具合がなければ洗浄費用も無料ぢゃないので

正解かと言えば正解ですが。。。

でも、油カスなどを排水管に長年放置すれば、不具合があった時洗浄だけでは

解消できない場合もあります。

マンションなどは、大事になる前に実施しているってことです。

 

先日、顧客の方よりキッチンの排水の流れがよくない。

ということで、数年間行ったことがない

雑排水の高圧洗浄を実施しました。

雑排水の高圧洗浄は、もちろん内部も行いますが外回りも重要なんです。

お家の周りに、こんなフタありますよね ↓

この内部を高圧で洗浄します。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

実施するのは、高圧洗浄をメインにしている業者さん。

持っている洗浄機もエンジン式の非常に高圧力タイプなんです。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

この高圧洗浄、なにも排水管だけで利用しなくてもいいんですよね。

先端のノズルを変えてあげれば、何ができると思います・・?

リフォームとは幸せを生み出すもの!

そうなんです。

雨ざらしになっている土間やタイルなど、びっくりするくらいキレイに

とれるんですよね。

工事は僕が立ち会いますので、

この土間、汚れ気になるなァと感じれば、即座に洗浄屋さんに

『ついでやん ちょこっと土間洗浄してよ』

と、言えば快くやってくれます (=^・^=)

洗った部位と洗ってない部位、こんなにも明確に分かるんですよ ↓

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

排水管から臭いが上がってくる・・・

流れが悪い・・・

詰りやすくなった・・・

このようなお悩みをお持ちであれば、

雑排水管の高圧洗浄を試みてくださいね。

今日も応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Comments are closed.

PAGE TOP