健康快適天井材『イオニカ』

■ 見ましたか?

金冠日食というモノを・・・

昨日、UPしようと思ってましたが忘れちゃった

一日遅いと既に時代遅れですね・・・

リフォームとは幸せを生み出すもの!

丁度、大阪でのベストタイムと娘のバス登園時間が合致していたので

我が家は家族総出&近所のおばちゃん連中と一緒に見てみました。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

金冠になった時、もっと夜みたく真っ暗になるかと思いきや

少しうす暗くなっただけでしたね。

ちょっぴり期待外れでしたが、空がうす暗くなり肌寒く感じた瞬間

何か世の中が変になったような空気でしたね。

マスコミによる事前の情報がなければ、天変地異を感じたんでしょうね。

大昔の人は、この様をどう感じたんでしょうか。

 

■ ぢゃ、本題に。

日本全国で上を見上げた人が、おそらく過去最高人数に達したと

思いますので、ブログも天井ネタに ( *´艸`)

住宅の天井に使用する仕上げ材、高い確率でクロス(壁紙)が多いのですが

こんな建材もあるんです。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

大建工業の健康快適天井材『イオニカ』

Panasonicでは、調湿彫天材と言います。

この品、クロスに比べて非常に調湿性に優れています。

以下は、大建工業HPより抜粋。

■湿気を調節してくれる機能により爽やかな空間を演出

■生活臭を吸着し、ニオイを緩和してくれます。

といった機能を持つ、天井材なんです。

個人的にすごく好みな天井材です。

クロスは単なるビニール紙なので、柄でしか装飾を図れません。

しかし、この天井材は商品に凹凸があるタイプが多いので、見栄えも非常に

格好よく仕上がります

施行はこのように、一枚ずづ大工さんが張っていきます。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

もちろん僕の会社でも数えきれない位採用していますが

今回ちょっと困ったことが起きました。

それは、雨漏りでこの部材がシミになっちゃったこと。

数年前に内装リフォームを実施し採用したFさんというお宅。

当時屋根は問題なしと判断し、屋根工事はリフォームに含めませんでした。

が、数年の月日で瓦の老朽化が進行し、少しですが宅内へ雨漏りが生じました。

この商品、非常に水に弱く少しでも雨水が付着するとシミになってしまうんです。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

上写真の右に見えますよね。雨シミが ↑

雨漏りはもちろん直すことにして、せっかくキレイな天井材なのに雨シミが

ついたままではちょっと・・・

ということで、張替を実施しました。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

張り替えもクロスとは違って、ちょっと手間です。

良い商品なんですけどね。

このようにちょっとした不具合に大変手間とお金がかかってしまいます。

好きなんですけどね~

ちょっと残念。

今日も応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

Comments are closed.

PAGE TOP