トイレリフォームで多いご質問 トイレは工事終了まで使用できませんか?

■ 現在、リフォーム真っ只中の大阪府箕面市K様邸。

工事内容の中に、トイレのリフォームが含まれています。

BEFOREはこんな感じのトイレでしたが、

__ 1

壁・床のタイルを壊して、柱も隠ぺいし

洋風レストルームへリフォームします。

イメージはこんな感じのBEFORE/AFTERですね ↓

Image2

Image3

で、今日トイレリフォームの初日を終えたんですが、

この規模になるともちろん一日で上のBEFORE/AFTERまで行うのは

時間的に不可能なんです。

そんなトイレリフォームを実施する前に、

トイレは工事終了まで使用できませんか?

と多くご質問を受けますが、

答えは、NOです。

 

トイレリフォームを実施する際は、

どのような形であれ

夕方その日完了以降は、

お客様にご使用いただける状態にします。

何が何でも意地でもします。(=^・^=)

但し、朝から夕方までは使用不可能になります。

ま・これは常識位のレベルで声を大にして言うことでもないが・・・

でも質問として多いので、ちょっとブログってみました。(=^・^=)

 

朝からトイレ内を壊す・壊す・壊す

13

新しい便器用の配管を終わらせてから、

床タイルからフローリングへリフォームしますので、下地を組んでいく

9

もちろん床には、

お客さんに内緒で断熱材を敷き込んでます。(=^・^=)

で、下地合板を貼り、便器を付ける。

11

床・壁のいかにも工事中って感じはご容赦いただき、

夕方以降は使用可能ってわけです。

あ・もちろん便座のリモコンと紙巻き器も設置。

12

紙巻き器は急きょハンガーで作った手作りだけどね。(=^・^=)

この問題は、誰しもがお分かりの通り、

無ければ超困るトイレなのでリフォーム業者は、

どのようなトラブルがあったとしても

夕方以降は使用できるように絶対に厳守しなきゃいけないことなんです。

 

もし・・・もしね。

トイレのリフォームで例え一日でも夕方以降使用不可能です。

という業者がいれば、トイレリフォームの経験があまり無く

使用可能な状態までもっていく工程組が出来ない。

そう思っても良いかもしれませんね。

今日も応援のクリックをーーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

Comments are closed.

PAGE TOP