リフォーム前のご近所さんへのご挨拶

2011年06月14日

カテゴリー: リフォーム会社を選ぶ時, 日々のお仕事

■ リフォーム工事を前に必ず当社にて行う業務があります。

それは、ご近所さんへのご挨拶。

『近所で工事やりますから、奥さんとこもどうですか~?』

という程度の低い飛び込み営業の為ではありません。

いくら注意深く工事を進行させても、小なりはご迷惑をお掛けすることを

想定し、周辺への声かけを行います。

マナーの範囲ですね。

今日は、6/21~開始する大阪府寝屋川市T様邸のご近隣へ挨拶に行ってきました。

例に漏れず粗品を持参して。

ということで、粗品一つをとっても、もらって喜んでいただけるもの。

でも、粗品なので安価なもの。

これ、意外と難しいんですよね。

購入先はドラッグストアやホームセンターが多いですが

「これも違う」 ・ 「これはええけど高い」 ・ 「これは喜ばれへん」

などど、稀に結構な時間を費やします・・

そんな粗品ひとつで悩みに悩んだ今日の品はこれだぁ!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

ジェルが密着!ゴムパッキン用カビキラー!

シーズンを考えてのチョイス。

梅雨=カビ?

カビ=嫌?

嫌=何とかしたい?

何とかしたい=どうしたらええん?

どうしたらええん=何か買ってやってみる?

何か買ってやってみる=何、どんなん買うん?

何、どんなん買うん=お金出して無駄やったらどうすんねん?

お金出して無駄やったらどうすんねん=誰か粗品でくれへんかなぁ?

丁度カビとるやつ考えてたら粗品でくれたでぇ=誰がそんな気の利いたことを?

 

どぅも!(有)ダイケンリフォームサービスです!

みたいなことを妄想して、日々のお仕事しております。。

 

ポチっと応援クリック御願いします~
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

Comments are closed.

PAGE TOP