エコポイント付きリフォーム

2012年04月19日

カテゴリー: リフォーム検討中のあなたへお役立ち

■ 東北の震災を少しでも応援しようと、

その名を『復興支援・住宅版エコポイント』に名称を変えて

現在も続いているエコポイント。

復興支援の意味合いは、獲得ポイント数の半分を

 被災地の産品と交換。

 被災地の商品券など。

 復興寄附。

に交換することになっています。

この復興支援・住宅版エコポイント、5月から申し込み制度がちょっと変わる

ようですね。

今までは、ポイント獲得可能なリフォームをして、申し込むだけだったんですが

今後から、事前に予約することが必須になったようです。

僕の会社でも頻繁に行っていますので、気をつけないとね。

先日も、エコポイント獲得可能な窓ガラスをペア(二重)にする工事を

実施しました ↓

リフォームとは幸せを生み出すもの!

ポイントをもらうためには、各申請書類を揃える必要があります。

実際に申請し、ポイントをもらうのはお客さんの方なので、書類の作成は

お客さん・業者、どちらが行っても良いとなっています。

僕の会社では、そのほとんどを作成し、お客さんには署名捺印~郵送の手続き。

これだけで済むように、書類を作成しています。

だって、こんな書類作成は一般の方、面倒すぎますもん・・・

リフォームとは幸せを生み出すもの!

申請書類・工事証明書・窓ガラス性能証明書・工事写真などなど。

今僕が作っている申請書類の枚数、何枚だと思います・・・?

リフォームとは幸せを生み出すもの!

56枚。。。

簡素化すれば、詐欺的なことをする輩も増えるでしょう。

いたしかたないが・・・

もうちっとだけ少なく済めばいいのにね。

何て感じるリフォーム業者は僕だけぢゃないはずー

今日も応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Comments are closed.

PAGE TOP