神戸三田プレミアムアウトレット

2011年06月13日

カテゴリー: プライベートですみません。。

■ 昨日は基本休日の日曜日。

僕は土曜日・祝日も仕事していますので、休日は家族と過ごすのが基本です。

僕は、ここに行きたい!というところが滅多にないので、

やっぱり嫁や長女(4歳年中)が行きたい!

というところに連れて行ってあげる。

昨日は、朝の『おはよう』挨拶もないほどの勢いで、

あんた、神戸三田アウトレットに行くでぇ~!

と、こんな顔で嫁が言うので、

リフォームとは幸せを生み出すもの!
<イッシッシッシッシッ>

う・・うん。。別にええよ・・・

というわけで、行ってきました神戸三田アウトレットへ。

(人生10度目位、帰りの中国道宝塚トンネルの渋滞を覚悟して)

ただ、我家は娘(4歳年中)も楽しめることが前提になります。

アウトレットでお買い物して面白い年代ではないので、

いつもその他周辺で楽しめるスポットを探します。従って、

<お父さんが神戸三田アウトレットへ

小学校低学年から下の子供さんと遊びに行く時は!>

というテーマでお勧めをご紹介しますね。(=^・^=)

 

まず、嫁はその辺で車からタタキおろしてください。

アウトレットの駐車場はすごく混むので、最後まで送らずに徒歩圏に入れば

歩いた方が早いです。

そして、車は隣のイオンに停めましょう。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

イオンとアウトレットは横なので、嫁はアウトレット・お父さんと子供はイオン

という構図ですね。

イオンには子供が楽しめるスポットがあります。

まず、ゲームセンター。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

長女も意味の分かるゲームが増えてきたので、結構楽しく遊んでます。

女子なのに、最近めちゃくちゃお気に入りのゲームはこちら

リフォームとは幸せを生み出すもの!

こんな感じで、モンスターを倒すやつ↓

リフォームとは幸せを生み出すもの!

ひ~キャーと怖いくせに、必死でやっつけてます↓

リフォームとは幸せを生み出すもの!

そしてゲームセンターの隣には、こんなスポットもあるんですね。

ここは良いですよ。

簡易保育園みたいに、先生役みたいな人が4~5人中に居られます。

長女(4歳年中)位になれば、中に一人で入ってきますので、

お父さんはフリーになれるってことですね。

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!
リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

ここで、注意していただきたいのが、フリーになったお父さん。

毎日の仕事で疲れているのは分かりますが、よくベンチなどで本気寝している

方を見かけますが、あれはやめましょうね。

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

僕はフリータイムになれば、一応イオン店内を廻ってみますが

正直、イオンでは何も魅力を感じる店がないので、見たくも何ともない文房具屋や

携帯ショップに行って、「今時の携帯はすごいなぁ~」とか、

「事務所にクリアファイルあったっけ?」

という感じで、長い人生の中でも10位以内に入る位、無駄な時間を過ごします。

これにて、3時間~4時間を遊べます。

保育園みたいなところは、マックス2.5時間なので、もうぼちぼち行こかっと

娘を檻から出します。

走り廻って、冷たいものを欲したお子さんには、

イオン内にハーゲンダッツもあるので

こちらでアイスクリームなど。

アイスクリームを食べたことは、嫁には内緒にしておきましょう。

私もハーゲンダッツ食べたかったわぁ~、あんたらだけええな!

と、こんな顔で怒られるのも腹立つしね。

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

<私なんか、アウトレット内の100円自動販売機のアイスクリームや!>

知らんがな。。。。。

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

これで嫁と離れてから4~5時間位ですね。

もうすぐ彼女は℡してきます。

「ちょっと、歩きすぎて骨折れてんねんけど」

とね。

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

骨折している嫁をアウトレットまでお迎えに行ってあげましょう。

後はクッタクタになった嫁は、帰りの車でよく眠ることでしょう。

 

どうですか?お父さん、

このプランだとあまり嫁と絡まずに休日を過ごせるでしょう?

 

さ・今週も頑張って仕事しよう。

 

ポチッとクリック、今日も宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

Comments are closed.

PAGE TOP