パースで提案し工事に至った事例

2012年04月02日

カテゴリー: 3DCGパースのご紹介, リフォームBEFORE/AFTER

■ 住宅のリフォームって完成イメージが掴みにくい。

というご意見を多数頂戴します。

確かに、僕たちプロは過去行ってきた経験と知識で

工事前から完成イメージを完璧にイメージしていますが

一般の方はそうはいきませんよね。

そんな時は、口で説明するより分かりやすいのは『絵』です。

簡単な漫画のような図でも、口に比べるとずいぶんマシです。

そして、もっと分かりやすいのは、完成イメージを忠実に再現する

3DCGパースです。

今日は僕の会社で実際に、

パースで提案し工事に至った事例をご紹介しますね。

まずはBEFORE

リフォームとは幸せを生み出すもの!

こちらのお宅、どこにバルコニーを設ける予定かと言えば、

リフォームとは幸せを生み出すもの!

今まで全く何もない空間にバルコニーを設置します。

上で述べたように、僕たち業者はここに柱がきて

このように屋根がきて・・・

などなどイメージができますが、一般の方はそうはいきません。

そして、参考資料として制作・お渡しした3DCGパースがこちら。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

こちらのパースは、建物や車は実際の写真を使用してます。

より分かりやすいでしょ。

そして完成はこちら!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

上に下にスクロールしてみてね

ほぼ、パース通りに仕上がっていますよね。

3DCGパースで、完成イメージを忠実に再現する。

これに勝る完成イメージの再現はないですね

今日も応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , ,

Comments are closed.

PAGE TOP