クロスお勧めメーカーのトキワ

■ 内装のリフォームで高い確率で採用する壁紙。

以下はクロスと記載します。

クロスにも様々な素材や柄、メーカーなどがあります。

サンゲツ・東リ・リリカラ・ルノン・シンコール・トキワ

などなど。

稀にとことんこだわって探したい。

というお客さんは、全メーカーのカタログを見ていただく場合もあります。

ま、だいたいはリフォーム会社が推奨するメーカーで選ぶかと

思います。

クロスの選定ってなかなか難しいんですよね。

見本はこのように小さなサイズ ↓

リフォームとは幸せを生み出すもの!

これを壁一面に張った時のイメージがつかみにくい。

そういうお話をよく聞きます。

そんな時は、ある程度チョイスしたクロス材から1m×90㎝位の大きな

サンプルを入手することも可能です。

少し大きくなるだけで、イメージが違っていた・イメージ通りだった。

ということにも繋がることがあります。

ちなみに、上画像のセンター赤色クロスは僕の事務所でも一部採用した

こちら↓です。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

さて、そのクロス材ですが、柄にあまりこだわらずシンプルなモノでOK。

という方には非常におススメなメーカーさんがあります。

それは、トキワさん。

ちなみに上画像のクロスもトキワさん。

なぜトキワさんがおススメかと言うと、こちら↓

リフォームとは幸せを生み出すもの!

クロス材の表面が非常に丈夫

そうなんです、クロス材って結構もろいんですよね。

モノによる接触、子供の不注意などで思わぬ傷がつきやすいんです。

だから、これぢゃなきゃダメ。という柄以外は強固な商品を提供している

トキワさんがおススメってことです。

このように ↓

リフォームとは幸せを生み出すもの!

表面丈夫壁紙の強さを引っ掻いて実感して下さい。

とサンプルチラシを発行しています。

こんなん書かれたら引っ掻きたくなるでしょ・・?

やってみました。

もちろん、引っ掻いたのは・・・

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

僕ね ( *´艸`)

まずは一般的な普及品壁紙を・・

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

明らかに、表面クロス材がキズになってしまいます。

次に、トキワ表面丈夫壁紙を・・・

あ・もちろん手抜きはなしでね。

むしろ、一般的なモノより少し強めにやってみた。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

なんちゅう、地味な画像や・・・( *´艸`)

と、自分でも思いましたが

このクロスは、本当に破れにくいです。

ちょっとしたことなんですが、より破れにくいクロス材を

おススメメーカーとして、推奨することも

僕たちリフォーム業者の大事な務めなんですよね。

今日も応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

Comments are closed.

PAGE TOP