交野市全面リフォーム 採用した水廻り機器の全てはLIXIL

■ 当社HP をご覧いただき、ご依頼を頂戴した大阪府交野市A様邸。

内装はほぼ完成に至り、本日水廻り機器の取り扱い説明を実施しました。

キッチン・バス・洗面・トイレ、全てが新しくなった。

のは、いいですが・・・

今まで使用していたモノとは全く異なります。

使い方に少し不安が・・・

とご心配になられる方って結構多いんですよね。

そして、(これは嫌な感じの言い方ぢゃないよ。)

ご高齢の方は特にですね。

そりゃそうですよね。

家電でもそうですが、今まで使っていたモノが体にしみこんでいますからね。

使いながら慣れていく部分もありますが、機能性や清掃の方法など

初めに聞いておけば、より実生活に役立ちます。

そして、この取り扱い説明。

僕も簡単なレベルであれば、ご説明できるんですが

もっと分かりやすく且つ、製品情報に長けているのは・・・

そう、採用したメーカーさんですね。

実はメーカーさんは、僕たち業者が依頼すれば現地まで親切丁寧に

説明に来てくれるんです。

今回採用した水廻り機器の全ては、LIXIL

リクシルって知ってる?

というCM、やってますよね。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

ま・

一般の方は、 『知らんがな』( ̄Д ̄)ノ

と、優しく突っ込んであげてくださいね。

この取り扱い説明は、実施するお家のほとんどの方が

「そんなことできるんですね」

「そうやって外れるんですね」

と、なかなか説明書だけでは分かりにくい部分を直接行っていただけるので

非常に良いサービスかと思いますね。

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

と、言うことでメインで説明した部分であるキッチン。

今日はBEFORE/AFTERをご紹介しますね。

30数年間、一度もリフォーム経験がなかったキッチンBEFORE

リフォームとは幸せを生み出すもの!

このキッチンが、リフォームして

こうなりました!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

キッチン背面にはカップボード・家電収納も完備

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

キッチン上部には、電動で昇降する食器乾燥機と

手動で昇降する収納を完備

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

この電動昇降、当初僕の提案にもなかったんですが

お客さんとショールームに行った時に、どうしてもこれは欲しいという要望に

変わった品。

過去何十件も採用したことがありますが、これってほんと便利なんですよね。

流し台で洗い物をした順番に、収納していく。

全ての洗い物が終われば、電動で上にあげておき乾燥する。

食器洗いの動線がすごくきれいです

理想の機器できれいになった我が家。

喜んでいただけるお客様の声は、僕たち業者の最大の励みですね。

今日も応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

Comments are closed.

PAGE TOP