トイレが詰まった時に読むブログ

2011年06月10日

カテゴリー: 自分でできる、住まいのメンテと基礎知識

トイレが詰まった時って、

解消方法が知らないと意外と焦りますよね。(=^・^=)

僕もよくお客さんに・・・

もうどないしたらええかわからへんねん。(T_T)

と、ご連絡をいただくこともしばしば。

なので、ちょっと記事にしてみたいと思いますー

トイレが詰まった時に読むブログ。

まずは、ふだんより、トイレットペーパー以外のものを

流さないように気をつけてくださいね。

又、詰まったからと言って
慌てて水をどんどん流すと便器から
水があふれでますので注意してください。

そして詰まってしまった時は、

吸引カップを排水口に当てて、

押したり引いたりをくり返します。

引くときに勢いよく一気に引き上げるのがコツです。

強く押しすぎるとかえって詰まらせることになるので注意します。

このときビニールシートの中央に穴を開けて吸引カップの柄を通すようにして

作業をすれば汚水が飛び散ることがありません。

吸引カップはこんな商品↓(別名、シュポシュポ)

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

<こんな感じね>

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

それでも詰まりが取れないときは、

トイレクリーナーを使います。

ハンドルを回転させながら押し込んでいくと

異物が引っ掛かるので引き出してやります。

 

<こんな感じね>

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

詰まりが取れたようなら、いきなり水を流さずにバケツで

少しずつ流して流れるかどうか確かめます。

どうしても“詰まり”が取れないときは・・・

 

僕に相談します。

<こんな感じね>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

すると、すぐに駆けつけてくれます。

<こんな感じね>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

(=^・^=)

 

ま・だいたいが吸引カップで解消しますので、

ご家庭に無い方は、ぜひ万一の時用に購入を検討してみてくださいね。

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

Comments are closed.

PAGE TOP