ユニットバス クリナップ編

■ ユニットバスに関して、お伝えしたいことが山ほどあるので

シリーズ化しています。

今日は、クリナップさんのユニットバスを

ご紹介したいと思います。

クリナップさんのユニットバスは、ずばり!

あまり流通していません。。

でもね、意外と良いところあるんですよね。

個人的に、いいやん。

と感じるところが多々あります。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

まず、注目したいのがこちら ↓

リフォームとは幸せを生み出すもの!

床夏シャワー

とネーミングされたこの装備は、

入浴前に、スイッチをポンっと押すだけで・・

リフォームとは幸せを生み出すもの!

40℃~45℃に設定したお湯が、カウンターに設置している

床夏シャワーの噴出口から出ます。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

すると、どうでしょう。

蒸気が充満してからわずか1分で

床と浴室をポカポカに温めるという代物。
リフォームとは幸せを生み出すもの!

この品のすごいところは、何よりも光熱費の削減。

真冬の浴室は、いくらユニットバスと言えど寒いですよね。

高齢の方などは、この寒さを懸念し浴室暖房器などを設置される場合が

多いです。

でも、お風呂に入ってしまえば暖房の必要はありませんよね。

ということは、入室した瞬間に浴室内が温まっていればOK。

そして、この品はわずか1分でそれを実現したということ。

体にも家計にもやさしい設計です。

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

クリナップさんしかないものは、こちらもそうですね↓
リフォームとは幸せを生み出すもの!

フルサポートバー

と言って、浴室洗い場から浴槽までの距離を手すりで

繋いでいます。

リフォームとは幸せを生み出すもの!
リフォームとは幸せを生み出すもの!

なかなか、使い勝手やコストパフォーマンスに重きを置いているでしょ。

もちろん基本的な断熱もバッチリです。

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

僕は好きなんですけどね。

ユニットバスリフォームをご検討中の方は、見ても損はないと

思いますね。

冒頭、あまり流通していません。

と書きましたが、

僕の会社で、採用率が悪いのはショールームが遠いんですよね。

クリナップさんは、主要都市しかショールーム展開をされていません。

TOTOやタカラスタンダードは主要都市以外に、地方ショールームも

運営されています。

もし、当社のごく近くにショールームがあれば、

お客さんにもおススメしてるのにね。

車で1時間かかりますが、ショールームに行きますか・・?

と言えば、大半のお客さんはなんですよね。

地方ショールームって大事ですね。

今日も応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

2 Responses to “ユニットバス クリナップ編”

  1. 良縁処 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    子供をお風呂に入れるときは、いつも手動床シャワーをしていました^m^
    でも自分はいつも寒かった・・・><;
    この製品、素晴らしいですね(=⌒▽⌒=)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >良縁処さん
    手動床シャワー・・
    素敵ですね(・∀・)
    確かに、手動する人は寒いですよね。。
    良縁処さんも浴室リフォームの際は、ご参考にしてみてくださいね。
    いつも、ありがとうございます!

PAGE TOP