ユニットバス TOTO編

■ ユニットバスに関して、おススメしたいことが山ほど

ありますので、シリーズ化しています。

今日は、三回目。

いよいよ各メーカーさん別に、良いとこ取りで紹介していきますね。

まずは、やっぱり『TOTO』からいきます。

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

TOTOってすごいんですよ。

何が?

数年前に僕たち業者が選ぶ、おススメメーカーは?

というアンケートで、水廻り機器(キッチン・バス・洗面・トイレ)4点全て

1位に輝いていました。

ユーザーが選ぶ第一位ではなく、業者が選ぶ第一位なので

売る側が、すごく安心して売れるメーカーさんってことですね。

そんなナイスなメーカーのTOTOさん。

ユニットバスも最先端を走ってるって感じですね。

非常に需要の高い清掃性では、

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

と言って、こんな感じで勝手に清掃してくれる機能も付いてます

リフォームとは幸せを生み出すもの!

この機能は、その日入浴を終えた一番最後の人がスイッチを

押すだけで、床や排水口に銀イオン水を散布。

床や排水口のヌメリやにおいの元となる雑菌の増殖を抑えるといった優れもの。

非常に人気です

そして、僕の記憶ではおそらくメーカー初で商品化した浴槽断熱。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

6時間経っても専用風呂ふたを使用していれば、温度の低下は約2℃

そしてTOTOと言えば、洗い場の床に一日経ったら靴下でも

入室可能です。

と謳い、カラリ床という床を考えられました。

このカラリ床、今はもっと進歩してるんですね。

その名は、『ほっカラリ床』

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

もちろん僕も体感したことがありますが、

これはね、すごいです。

本当に足触りが抜群です。

そもそも、ユニットバスの床って固いんですよね。

プラスチックなので、固いのは当然なんですが、

固けりゃ柔らかくすりゃいいぢゃん。

という、単純明快な答えを次々と商品化されているのが、

TOTOさんのすごいところですね

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

ユニットバスのリフォーム検討中の方には

ぜひ見ていただきたいメーカーさんですね。

次回からも他メーカーさんの良いところをどんどん紹介していきますね。

乞うご期待ください

ぜひ、応援のクリックをお願いします!

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

Comments are closed.

PAGE TOP