リフォームする時は水回り機器メーカーのネットワーク会員から業者を選ぶのも選択肢の一つ

■ そうだ!リフォームしよう!

って思ったとします。

キッチンを含めた水廻りをリフォームしたい。

と、思ったとします。

でも、いったいぜんたいどこに依頼をすれば・・・

と、悩んだとします。

縁もゆかりもなければ、リフォーム業者を探す手段として

新聞折り込みチラシ 

インターネット 

ご近所さんに店がある 

お友達に紹介してもらう 

雑誌系 

テレビコマーシャル 

建てた会社に相談してみる 

 

と、色々とありますよね。

そして、

水廻りをリフォームする時って、実はこんな方法もあるんですね。

キッチンをリフォームする時を例にすれば、

間口や形を変えずに機器だけの取り替えをイメージします。

今のキッチンの間口を図るだけなら、スケール(メジャー)さえあれば可能

ですよね。

図った上で、数あるキッチンメーカーを検索して

お気に入りのメーカーショールームに行ってみるんです。

ショールームは、リフォームする先が未定であっても親切丁寧に

応対してくれます。

そこで、一通り自分のお気に入り機器が決まれば、

ショールームのアドバイザーさんに

『 リフォーム店を紹介してもらうことは可能ですか 』

と、告げてみてください。

そうなんですね、各メーカーさんには僕たちリフォーム会社が

賛同し加盟を申し出るネットワークが構築されています。

そんなもんねぇってメーカーさんもありますが、こんな感じで↓

TOTO・DAIKEN・YKK 

『TOTOリモデルクラブ』

LIXIL 『LIXILリフォームネット』

YAMAHA 『ヤマハリフォームクラブ』

Panasonic 『わが家見なおし隊』

クリナップ 『水廻り工房』

ノーリツ 『ハウレッシュ』

などなど。

アドバイザーさんから、直接名指しで紹介はしてくれなくとも

ネットワーク会員一覧の小冊子をいただけたりします。

そのメーカーさんのネットワーク会員だけあって、日ごろから採用している

会社さんがメインなので、機器のことなどは詳しい場合が多いです。

ちなみに僕の会社は・・

 

『TOTOリモデルクラブ』

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

『ヤマハリフォームクラブ』

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

『ノーリツハウレッシュ』

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

『トステムTH友の会(リフォームマジック)』

*こちらが、統合によってLIXILリフォームネットに変わります。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

このネットワーク会員ね、入ったからといって

あまり業務に直結しないんですよね。

でも、年会費はかかります。

ぢゃなぜ入る必要があるねん。

そこなんですよね。

各メーカーさんは、ネットワークに加盟している会社へ

頻繁に講習会や勉強会などの提案を持ちかけてきます。

単純に自社製品の良きところを学んでもらうための講習会から

リフォームに関しての姿勢やあり方など。

これが、重要です。

ようは、メーカーさんもネットワーク会員である以上、

あまり下手な営業をしてほしくないんですね。

例えば、悪質な訪問販売など。

エンドユーザーの側に立てる業者を求めてるってことです。

そんなメーカーさんの想いに賛同し!

業務に直結しないにも関わらず!

高い年会費を投じ!

加盟しているリフォーム店は!

良心的な会社が多いってことです。

(あ、僕の会社は4つ加盟ね ( *´艸`))

全部が全部の会社さんを僕も知らないので、もちろん保証はできませんが

僕の知る以上は、良い業者さんが多いですね。

リフォーム先を検討中のあなた!

の参考になれば、嬉しいです。

今日も応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

Comments are closed.

PAGE TOP