これが!住宅リフォーム業の醍醐味であり、真理だと思うんですよね。

■ 今日は土曜日で祝日でしたね。

もちろん、僕は元気に仕事です

娘は元気にバレエスクールです (=^・^=)

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

今日は、先日リフォーム見積依頼をいただいた顧客さんの家に、

見積プレゼンの提出と

当社HP をご覧いただき、新規にご依頼を頂戴したお家に行ってきました。

今日も新たな出会いに感謝ですね。

 

僕の会社では大小様々なリフォームを扱います。

3000万の大型リフォームから、数千円の水漏れ修理まで。

自分で見ても、この幅はすごいな・・

って思いますね。

最近、某大手ハウスメーカーさんと相見積もりになったことがあります。

見積金額は300万未満。

ハウスメーカーさんも降りてきましたよね。

一昔前なら1000万オーバーのリフォームしか見向きもしなかったのにね。

それだけ新築の需要が少なくなってきたんでしょうね。

 

リフォームの醍醐味は、金額の大小でも数でもないって思います。

 

 ユーザーの顔が見え、

 ユーザーの気持ちを理解し、

 ユーザーの求めるモノを提供し、

 ユーザーの喜びが生で聞ける。

 

これが!

住宅リフォーム業の醍醐味であり、

真理だと思うんですよね。

であれば、リフォームの内容なんて関係ないし、

まして金額なんて全く関係がないですよね。

だから、どんなリフォーム内容の依頼だって断ることはないし

どんな小規模だって、その人にとってはリフォームをきっかけに

幸せを生み出すことができるんです。

それが!

住宅のリフォームです。

 

■ 先日、新規でご依頼を頂戴し実施したマンション内装リフォーム。

内容は、家財類の処分や畳表替え、クロス張替など。

僕の会社見積もりで¥100.000のリフォーム。

工期は1.5日。

はっきり言って小規模リフォームです。

しかも、不要になった家財類の処分が金額の半分を占める。

リフォームって言えないかもしれない。

相見積もりもされたみたいですが、たぶん他社は法外な金額を提示したと

思います。

やりたくなかったんでしょうね。

リフォームされる理由は、人それぞれですが

今回のお客さんは、長年使用していなかった一室を限られた予算で

キレイにして、子供さんに与える部屋にしたいということ。

これを聞いて、やりたくないからといって法外な金額を提示し

断ってくれるのを期待するような業者は、

さっさと店をたたんだ方がいいです。

バカだなぁって、つくづく思いますね。

喜んで行っていれば、こんなにも嬉しいコメントを頂戴できるのにね。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

今度は一間だけのリフォームにもかかわらず、親切に対応頂き

恐縮と共に感謝いたしております。

見積依頼時より対応も早く、値段も他社にくらべ良心的で

大変満足しております。

小さな工事でしたが、又お願いできればと思っています。

有り難うございました。

 

Kさん、ご丁寧なお便りに厚く・熱く 御礼申し上げます!

今日も応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

2 Responses to “これが!住宅リフォーム業の醍醐味であり、真理だと思うんですよね。”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ステキなお話し、ありがとうございます♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >大阪の刃物・道具問屋【masaと志文♪】さん
    こちろこそ、コメントありがとうございます?

PAGE TOP