ユニットバス サイズ編

■ 大阪府枚方市を中心に、『幸せを生み出すリフォーム』を展開中!

HPはこちらの画像をクリックしてね。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

■ 長年リフォーム業界に携わっていると、良いものを見ちゃいます。

僕が個人的に良いなぁって感じた商品をご紹介します。

今回からお送りするのは・・・

ユニットバス

書きたいことが山ほどあるので、シリーズ化にしようと思います。

初回は、基本の基本から。

ユニットバス(システムバスとも言う)には、既製寸法があります。

(タカラスタンダードはフリーサイズ対応・後日UPします)

1216

1217

1616

1717

(その他いっぱい)

といった数字で表す呼び名や0.75坪・1坪といった坪数で表す呼び名

があります。

これは、何の数字かと言えば・・・

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

このように、浴室内の内々寸法を表しています。

現在のお風呂内部の壁内々寸法を測れば

自宅のお風呂はどれにあてはまるか、分かるってことですね。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

戸建住宅で最も多い(当社事例)のが、1216・1616サイズ。

例えば、お風呂の内寸が1m20㎝もなくて1m15㎝だったとしても

タイル張り浴室は、タイルの下地にモルタルその下地に杉板と呼ばれる

木材があるので、全てを取り払えば収まる可能性が高いです。

このように、全てを取り払います ↓

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

マンションや戸建てでも現状がユニットバスの場合も

このように、全て取り払います ↓

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

今のお風呂より小さくなるのは嫌。

という方がほとんどかと思います。

そのためには、お家の浴室にあてはまるユニットバスを

選定する必要があります。

タイルを取れば実際何センチ広がって、どのサイズのユニットバスが

収まるのか。

まずは、この問題から解消する必要があるってことですね。

次回は、浴槽の形状をご紹介しますね。

乞うご期待ください。

今日も応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

Comments are closed.

PAGE TOP