■ 今朝は寒かったですね~
僕の停めている駐車場の水たまりが凍ってました
■ さて、商売柄水廻り機器や建材メーカーさんのショールームに
頻繁に行きます。
先日、お客さんと共にLIXIL枚方ショールームに行ってきた。
ショールームに行くと、夢が広がりますよね。
そして、良いのか悪いのか、商品の仕様が予定より上がっちゃうことが多い。
良いものを見れば、どうしても譲れない気持ちが出てくるのでしょうか。
各水廻りメーカーがこぞって力を入れているのが、システムキッチン。
最近のキッチンは非常によく出来ています。
キッチン周辺に完備する家電ボードや食器棚なども。
{当社施行例 キッチンカップボード家電収納}
収納力はもちろんのこと、扉の開閉方式にも気を使っています。
キッチンという小スペースでも開け閉めで邪魔にならないモノ。
例えば、観音開き戸であれば、開けっ放しにしたとき通行の妨げに
なったりする。
そのあたりを上手に考えているなぁ~って感心して見ていたのが
こちら ↓
『 下にさげる 』
下げたら内部は ↓
いいやん。
中に引きだしも付いてるし。
『 手前に引いてヨコへ 』
ん・・?
手前に引いてヨコね・・・
うん。
いいと思うよ。
『 手前ヨコに引く・・・ 』
wwwwwwww(-“”-;) ムム
素晴らしいよ。
確かに、その収納力。
でもね、
開け方、
ややこしいねん。
( ̄Д ̄)ノ
下に下げたり、手前に引いたり、手前ヨコに引いたり・・・・
購入してからも、そのシール貼っとかなあかんやん・・・
こちらの記事もどうぞ
The following two tabs change content below.

上野太一
(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。
1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。
(なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

最新記事 by 上野太一 (全て見る)
- 約100㎡の室内に間仕切り無しの1roomマンションリフォーム 神戸市 - 2018年2月2日
- 新年あけましておめでとうございます。 - 2018年1月1日
- 大阪市民泊リフォーム - 2017年11月3日
- 中古戸建住宅を購入し好みの内装にリフォームすれば、こんなにも素敵になるんです - 2017年9月27日
- 本当に心地よく、家族全員リフォームしてよかった!!! - 2017年9月15日
Tags: キッチンリフォーム