協力業者のペンキ屋さんご紹介

2011年06月08日

カテゴリー: 協力業者ご紹介

先日、嫁が風邪でしんどそうなのに、

あんたこんな顔してたやん。

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

 

と、昨日こんな顔で嫁に叱咤された、

37歳男子×ゼロの上野です。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

「おーこわっ」

さて、

建築、リフォームとは当社のようにリフォーム会社や工務店があり

一般のお客様から仕事をいただきます。

実際にリフォームする個所に関しては、小工事の場合を除き一般的なのが

外注に委託し、総合管理はリフォーム店が行う。

世間一般に言う下請けというものですね。

当社では、協力業者さんと呼びますが、

こちらの協力業者さんの良し悪しで当社の

イメージも変わってしまう。

と言っても過言ではありません。

仕事の腕はもちろんですが、

マナーなどがとても大切になってきます。

当社には現場心得があり、常にその心得を厳守していただける協力業者さん

ばかりなので非常に心強いですね。

その外注業者さんから、今日は川村塗装の川村氏と共に現場で会いました。

この屋根の上にサルみたいに上がっているのが、川村氏

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

彼は中々のペンキ屋さんです。

若くして独立し、3名で主に外壁塗替えをメインに営業しています。

僕は商売柄、塗装職を数多く見てきました。

その中でも彼はペンキの腕はもちろんのこと

何より実際に住まわれているお客さんの側に立って、全ての行動ができる。

そんな数少ない職人さんと感じます。

そして、実際に当社にてリフォームを行っていただいたお客様より

名指しで喜びの声も頂戴しています。

これは本当にすごいと思う。

ちょっと紹介しますね

塗装屋さんの情熱あふれるすばらしいお仕事ぶりにとても感動しました。

塗装工事完了の時に直接お会いしてお礼を言うことができず、

申し訳なく思いました。

川村塗装店さんにどうかよろしくお伝えください。

川村塗装店さんに外壁工事をしていただいて本当に良かったです。」 ・・・

以下省力

偉大ですよ、これは。幸せを生み出してるもの

これからも宜しくね。

 

◆ もの心がついたその日から、ペンキと戯れて遊んだ幼少期。

小さい頃の夢は、ペンキになること。

ペンキ屋ではなく、ペンキ。もう愛しすぎて塗料になりたい!

そんな幼少でしたね~   もう、僕ってバカでしょう。

(by;勝手に上野談)

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

今日も応援のクリックを!!!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へにほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

Comments are closed.

PAGE TOP