施工してもらった後の幸せ

2012年01月11日

カテゴリー: たくさんのお客様に支えられています!

■ 寒いですね~

外の業務はかなりこたえるので、こう寒いと厚着になります。

ジャンパーの中に、うすいジャンパーを着込む時があります。

会社のネーム入りで、こういう服ね ↓

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

仕事柄、頻繁にホームセンターに行きますが

この服を着てホームセンターに居てたらね・・・

マックス4人の人に声をかけられたことがあります。

店員としてね・・・

どうもこの手のジャンパーはホームセンターの店員さんにみえるみたい。

『 化粧品ってどこにありますか? 』

『 いや、知りません。(・・。)ゞ 』

瞬間・・!

『 なんなんあの店員  』

ぐらいの勢いで睨まれることにも慣れてきた上野です( *´艸`)

 

■ ぢゃ本題に。

昨年リフォームを終えて、お客さんへ託していたアンケートが返ってきました。

リフォームの内容は

 

{BEFORE}

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

{AFTER}

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

と、バルコニー屋根のリフォームでした。

お客さんは、当社とは7年ほどのお付き合いのお方。

リフォームも3度目でしたが、前回2度はアンケート形式をとっていなかったので

今更ですが・・・お願いしてみました。

年始早々大変嬉しい気持ちにさせていただきましたので、ちょっと紹介させて

いただきますね。

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

上野さんとは初めて依頼して以来7年ほどの付き合いの中で

3回ほど工事していただきました。

上野さんが他の業者と明らかに違う点は

常に「お客様目線」で提案してくれることです。

料金が安い業者なら探せばいくつもあると思いますが

私たちが求めているのは「施工してもらった後の幸せ」です。

上野さんは毎回どうすることが「自社の儲けになるか」ではなく

「お客様が幸せになれるか」を最優先に提案してくれます。

それは顔・言葉、そして実際の仕事ぶりを見れば分かります。

上野さんの持論は「リフォームとは幸せを生み出すもの」とのことですが

それは見事に実践できていると思います。

私はこれからも家のことで困ったら上野さんに相談するつもりです。

 

・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上野号泣(´□`。)

 

ぐらいの勢いで、嬉しかったですね~

Tさん、この場をお借りし厚く・熱く 御礼申し上げます!

お客様の声は、お一人お一人の意見が違うのは当たり前です。

違うご意見の中、全てのお客さんの意見に多くの気づきを頂戴します。

Tさんのご意見内に、こんな言葉がありました。

料金が安い業者なら探せばいくつもあると思いますが

私たちが求めているのは「施工してもらった後の幸せ」です。

このお言葉は、ほんとにありがたいです。

海よりも深い言葉です。

どのような商売も目指すべき方向は、これですよね。

 

すごくすごく感動しました。

そして、僕の会社はこのご意見を頂戴し、さらに強靭な骨格になった。

そう思いましたね。

今の時代は、大きく上に長~い会社より

小さくても骨が太い会社の方が、強いですよ。

チビの骨太ね ( *´艸`)

このご意見を見た瞬間なら・・・!

どんなにホームセンターで声をかけられたって・・・!

どんな商品を探していようが・・・!

 

店長ばりの

案内してあげたなー( *´艸`)

今日も応援のクリックをお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

2 Responses to “施工してもらった後の幸せ”

  1. 藤阪のおばはんです より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最後は気持ちの繋がりが一番大切だと思います。信頼できる事が、人として大切な事だと思います。一生懸命になってくれたら、その人の事裏切れないですよね。上野さんと、関わっていたら、他業者さんに、お願いなんて・・絶対出来ないですよね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >藤阪のおばはんですさん
    嬉しいご意見、いつもありがとうございます!

PAGE TOP