一人の出会いを大切に、一つの住戸を我が家と想い全ての業務を遂行する。

2012年01月07日

カテゴリー: 日々のお仕事, 経営に関して思うこと

■ 2012年・平成24年度の業務を開始しました。

1週間休みをいただき本日初出勤です。

今年で僕は38歳になります。

会社は14年目で、法人成りから7期目に入っています。

人間の平均寿命を検索すれば、男性は79.64歳とありました。

ということは、僕はまだ人生の半分にも満たしていないんですね。

願わくば残りの人生の全てを現役で生きたいと思ってますので、

仕事も今まで生きてきた約半分を費やすことができるんですね。

そう思うと・・・

長っ・・・

とも思ってしまいますが、自分の中にある『夢』を実現させるには

十分な月日かと感じます。

 

生業にしている住宅リフォーム業は、日々変化をしていってます。

国は新成長戦略として

2020年までにリフォーム市場を倍にさせる。

12兆円まで拡大させる。

こう謳っています。

右肩に上がるであろうこの業界には、大手企業が新規参入してきたり

異業種が参入してきたりと新時代の幕開けとも言われています。

業者もだいぶ淘汰されていくでしょうね。

そのような新時代の幕開けに、

実は僕は全くと言っていいほど戦略を持っていないんですよね。

何故なら今まで通りのやり方で良いと思っているから。

どんなに環境が変わっても、どんなに国が良い政策を打ち出してきても

結局、ユーザー目線で全ての業務を遂行することが大切ですよね。

それができていない業者は、現代の賢いユーザーさんに見抜けられますよ。

いくらネームバリューがある業者さんでもね。

だから、営業エリアの枚方市近辺に同業者が誕生しても

特段焦りには繋がらないんですよね。

住宅のリフォームは数でもないし、売上でもありません。

自分が担当するリフォームで、どこまでユーザーさんが

『 幸せになったか 』

これに尽きますよ。

リフォームは幸せを生み出すもの!

ですからね

 

今年も一年、どのような出会いがあり

どのようなリフォームで、幸せを生み出すか。

超楽しみです (^^♪

 

お正月休みに楽しんだプライベートも追々ご紹介しますね~

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!
リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

◆ ダイケンリフォームサービス ミッション ◆

一人の出会いを大切に、一つの住戸を我が家と想い全ての業務を遂行する。

 

今年も応援のクリックをお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

2 Responses to “一人の出会いを大切に、一つの住戸を我が家と想い全ての業務を遂行する。”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    上野さん、今年も頑張っていきましょうね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >大阪枚方市のすまい創り伴走者やまもとひでおさん
    山本さん、そうですね!
    仕事にブログに、本年もどうぞ宜しくお願いします!

PAGE TOP