バカだなぁ~って思いました。

■ 先日リフォームを終えたFさんから

アンケートのご返送がありました。

当社では、リフォーム後の良いも悪いもご感想をお聞きし

参考にさせていただき、更なる顧客満足度の向上を図ってます。

返信用封筒に入ったアンケート用紙、僕にとってはラブレターのように

ウキウキワクワクのお便りなんですよね~

では、ご紹介させていただきますね。

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

この度はありがとうございました。

見積を他社でもしてもらいましたが、少し変わったリフォームだったせいか

あまり私の話を聞いてもらえず、雑に扱われた印象をうけました。

が、ダイケンリフォームさんでは、とてもていねいに話を聞いていただけ

おかげでとても満足のいくリフォームができました。

我が家に遊びに来る友達や親もとても感心してくれて

自慢のリビングクローゼットになりました。

リフォームの結果、今まで収納+子供のランドセルや教科書 あそび道具

などが全て収納できるようになりました。

 

嬉しいことですよ。

Fさん、ありがとうございました!

感謝感激雨あられです!・・・

このアンケートのご返送を見るのが、今僕にとって娘(5歳年中)と遊ぶことに

次いで二番目に嬉しいことです。

ちなみに嫁とのデートは28番目位だったりして

失礼・・・( *´艸`)

 

Fさんのリフォームはこんなリフォームでした。

 

<BEFORE>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

この壁の裏に、廊下からしか出し入れができない収納があります。

奥行きが広くて使い勝手に不自由だったのと、リビング側にも収納がほしいという

お悩みから、ご自身でこのような収納を購入 ↓

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

廊下側の収納奥行きを半分にして、リビング側にこちらの品を

埋め込んでしまうという計画です。

それも、初めからあったかのように壁に埋め込んだイメージね。

まずは壁を取り壊して・・↓

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

このようになりました ↓

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

違和感なく収まってるでしょ。

解体から取り付け・内装クロスの修繕と一日でリフォームは終了しました。

Fさんのお便りの中に、こんな言葉がありましたよね。

少し変わったリフォームだったせいか

あまり私の話を聞いてもらえず、雑に扱われた印象をうけました。

どこの会社だか知りませんが、バカだなぁ~って思いました。

だってこの工事はね、リフォーム会社の腕の見せ所なんですよね。

しかも!

住まう人は一日で今まで不便に思った空間が生まれ変わるんですよね。

工事が終わる夕刻には、

お客さんの不便が便利に変わったその瞬間を見れるんですよ。

そして、もったいなくも感謝すらされる。

こんな幸せを生み出せるリフォームで、

何を理由に雑に扱うんでしょうかね~

 

わっかんねぇなぁ~

リフォームとは幸せを生み出すもの!

またまた失礼・・・( *´艸`)

今日も応援のクリックをお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

Comments are closed.

PAGE TOP