僕の魂が入ってます 

2011年12月22日

カテゴリー: 日々のお仕事

■ 数日前、業務のメインで使用しているパソコンを買い替えた。

ブログUPの画像処理や、エクセルの文字変換に至るまで

何の嫌がらせやねん・・・( ̄Д ̄)ノ

というくらいにスピードが劇的に遅くなっていました。

資料を引っ張り出せば、購入は6年前。

もう、寿命かと諦めて購入したWindowsは、何と『7』!

いや~パソコンってすごく進化してたんですね。

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

以前使っていたのは、WindowsXP

次に出てたのが、VISTAですよね。

いっこ飛ばして 『 7(セブン) 』

正直、XPも使いこなせてなかったので、 『 7(セブン) 』の持つ能力の

4%程度しか使いこなせていないと思われます ( ̄Д ̄)ノ

 

■ さて、本題に・・・

年末のこの時期は、一日二日で終わる工事を除いて

年をまたぐリフォームは来年からのスタートにしています。

従い、今は7(セブン)の持つ能力を日々研究しているわけですが

一向に分からないことばかりなので、置いといて・・

新規引き合いの見積・プレゼンの作成に没頭している毎日です。

リフォームは形あるものを売っていないので、

プレゼン資料は僕もすごく重要視しています。

 

{一枚ずつ完成していくプレゼン資料}

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

あと、5~6枚残ってます・・・

一枚ご紹介すれば、こんな感じ

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

これは、在来工法(タイル張り)の浴室からユニットバスにリフォーム

する時の日程別に分けた資料。

僕は年間数十件の浴室リフォームを行いますが、お客さんにとっては初めての経験

という方も多々おられます。

何日で完成し、毎日どのような工事を行うのか?

もちろん知りたい情報ですよね。

これらの不安を初回見積もり・プレゼンで解消できる資料ってことです。

この資料は、ひな形としてデータ化していますが、リフォームは各家庭によって

行う内容や、現状などが異なってきます。

だから、そのお客さん専用の資料も作成しなくてはいけないんですね。

そのためには、まずこのお客さんの側に立って、すべての物事を進めていきます。

『こうぢゃない・ああぢゃない・この情報も要る?・ここはこれでOK』

とね。

想いがマックスに達し、お渡しするプレゼンは・・・

僕の魂が入ってます ( ̄Д ̄)ノ

今日も応援のクリックをお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

Comments are closed.

PAGE TOP