ブログを書くことが面白くなってきた!

■ 土曜日ですが、今日も元気に仕事です。

今日は嬉しいことが、3つもありました。

僕は今37歳ですが、現役を早くリタイヤする。

いわゆるセミリタイヤ的なことは全く考えていません。

体の続く限り、大好きなこのリフォーム業を続けていきたいと

思ってます。

それには、毎日の仕事が楽しくなくちゃね

そして、『楽しい』 と思わせてくれるのは、

やっぱりお客さんなんですよね。

 

嬉しい事①

一年前に当社にて、中古住宅を1000万オーバーという大型リフォームを

行なっていただいたS様邸。

当時のBEFORE・AFTER ↓

<リビングBEFORE>

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

<リビングAFTER>*同アングルです。

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

<ガーデンBEFORE>

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

<ガーデンAFTER>*同アングルです。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

室内建具に少し不具合があり、メンテナンスにお伺いしました。

30分程度で、メンテナンス内容は終わりましたが

一年間リフォームした我が家で、家族4人がすごく幸せに暮らしている

そう感じました。

これはね、僕にとっては何より嬉しいことなんですよね。

『 ああでもない。こうでもない。こうしよう。ああしよう。 』

Sさんと共に間取りから考えて実施したリフォームでした。

当時の想いが走馬灯のように流れて、1年後に幸せに暮らす姿を見ることは

リフォーム業者の特権ですよ

そして帰り際に、『上野さん飲んで~』 と

お土産(梅酒)までいただいたりしてー(=^・^=)

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

あ・

物もらったから嬉しい報告ぢゃないよ。 (=^・^=)

 

 

嬉しい事② 

本工事でご依頼をいただけるのは、4度目。

外壁&屋根塗り替え工事を実施していたY様邸。

本日、足場払い清掃を終えて予定の工事が終了しました。

 

<外壁BEFORE>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

<外壁AFTER>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

Yさんに挨拶をさせていただいたとき、

当社の塗装業者をとても褒めていただきました。

ありがたい限りです。

そして責任を持って、最後まで務め上げた外注業者へ感謝ですね。

{川村塗装 代表者 川村氏}

リフォームとは幸せを生み出すもの!

こいつは僕より3歳下の34歳ですが、すごくお客さんの立場になって

物事を考え行動できるタイプです。

この僕が嫉妬するくらいに、お客さん受けが良い。

やっぱり伝わるんだと思いますね。

そして、Yさんにはキレイになった外壁に見劣りするからという理由で

カーポートを取り替える追加のご依頼も頂戴しました。

更に!

『 上野さん食べて~  』

と、りんごまでいただいたりしてー(=^・^=)

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

あ・

物もらったから嬉しい報告ぢゃないよ。(=^・^=)

 

嬉しい事③ 

新規のお客さんからリフォーム見積依頼が入りました。

僕の会社はホームページを中心に、毎月10件位の新規お問い合わせを

頂戴します。

だから、お客さんに『ホームページを見ました』

と言われることが多いんですが、今日いただいたお電話で言われたことが

『 ブログを見ました 』

こう言われたんですよね。

瞬間・・・!

あぁ~

時々訳のわからんお笑いネタとかUPするんちゃうかった~(/・ω・)/

と、ちょっぴり反省したが・・・

すごく嬉しかったですね 

益々!

ブログを書くことが面白くなってきた!

 

僕がブログを書いている理由は

 既存顧客さんに対して

『 僕はすこぶる元気です!また何かあったら言ってくださいね~ 』

と伝えたいから。

 

◆ そして、新規のまだ見ぬお客さんに対して

『 こんな会社です。そしてこんな僕です 』

よければムコにどうぞ(/ ̄^ ̄)/ ̄ \(。_ 。\)

ぢゃなくて、公私ともに紹介し初対面を前に、

少しでも関係性を作れること。

 

これらを理由に、毎日更新しています。

おかげさまで、顧客の皆さんには結構見ていただいているようで

腰が痛い・・(+。+)

というブログを書けば、お会いしたときに『大丈夫?』

と言われたり、

新規のお客さんには、

『 ブログ書いてる人ですか? 』

とちょっと微笑気味に言われたり・・

多分微笑な時は、くだらないお笑い系ブログの直後だったりする・・・

 

いずれにしても、

『 あんた~わたし完全に鬼嫁扱いやんか~  』

と嫁にぶーぶー 言われるときもあるが・・!

益々!

ブログを書くことが面白くなってきた!

 

さ・今日はりんご をアテに梅酒 で乾杯しようっと。(=^・^=)

今日も応援のクリックをお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , , ,

6 Responses to “ブログを書くことが面白くなってきた!”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お人柄がにじみ出た、すてきなブログですね。いつも楽しみに拝読しています。わたしのブログにはまだ顔写真も出してない(出せない?)のですが、それでもブログ見てますよ、とご注文いただけるとうれしさ倍増ですよね!数日前から仕事でナーバスなことがあって凹んでいましたが、元気もらいました。ありがとうございます(‐^▽^‐)

  2. 藤阪のおばはんです より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きっと、上野さんの仕事への向き合い方、お客様への配慮の仕方が皆さんを幸せにしているんだと思います。上野さんに相談して、アドバイス頂けると、安心するんですよね。(お世辞じゃないですよ)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >ルセルウェブさん
    僕も見てますよ。照明器具への『愛』を感じます( ̄▽+ ̄*)
    お顔が拝見できずとも、『想い』がすごく感じます。
    商売柄、ご利用させていただく機会があれば、その時は宜しくお願いしますね。
    (もちろん、ブログ友達価格ね(´0ノ`*))

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >藤阪のおばはんですさん
    気持ち高ぶるコメント・・・!
    感謝ですо(ж>▽<)y ☆

  5. 良縁処 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    確かにブログを拝見していると、上野さんのお人柄が伝わってきます♪
    仕事とご家族を、こよなく愛しておられる上野さん
    ^^
    こんな方に依頼が集まるのは、当然ですね^m^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >良縁処さん
    恐縮です。
    でもブログに書かせていただいた通り、嬉しい事・楽しい事、そう思わせてくれるのはお客さんなんですよ。
    いつも、ありがとうございます!

PAGE TOP