ブログ引っ越しの理由

2014年06月24日

カテゴリー: 日々のお仕事

なぜアメブロをやめたのか

と、今日6回聞かれたので、ここで答えとこ。(=^・^=)

 

特に大きな理由を挙げろと言われたら・・・

やっぱり一番の理由はIDの削除なんですよね。

実はアメブロさんは基本商用ブログの運営を禁止されているんです。

と言ってもアメブロを商売で利用してる人は山ほどいますけどね。

だからどこからが商用と見られてるのか曖昧な面もある。

実は僕も、何故あの人のブログが消されちゃった?

というのを目の当たりにしたこともあるんです。

 

すごいですよ・・・

ある日突然、当の本人にさえ何の断りもなく・・・

今まで書き溜めた記事が全て・・・

ぱ~

になるんですよ・・・

 

僕、1100記事を超えてますので、明日ブログのIDが消されたら

もうね、頭真っ白になると思うんですよね。

だから正直ちょっとびびってたって感じ? (T_T)

 

二回ほどID消された夢見たって感じ? (^ω^)

 

昨日からは熟睡って感じ? ( *´艸`)

 

 

で、このブログはワードプレスで書いてるんですが

もちろんサーバーからレンタルしてますので、

もう消される心配は無くなりました。

何より、今後も長きに渡って運営していく予定なので

遅かれ早かれ自社ドメインぢゃないとね。

ま・僕はWEBのプロではないので詳しくは書きませんが、

アメブロは長く続けていけるものぢゃないってことです。

趣味で書かれている方は別ですよ。

 

WEB業界の先見の明を持っている人は、

このワードプレスを活用されてますが、

やっぱり操作性はアメブロの方が分かりやすいよねー

このワードプレスって、まだ日本に浸透していないのか

何でもかんでも英語なんですよ・・・”(-“”-)”

 

Image3

 

 

 

 

 

 

これがちょっとねー

意味分かんないんですよねー ( *´艸`)

 

だからね、

こんな感じにしたろと思ってるんですよ。

Image2

 

 

 

 

大阪弁に

(*´▽`*)

 

これ本当にあるんですよ。

関西弁Windowsっていう名称で。

これやったら楽や思うんですよねー( *´艸`)

 

でも僕、どっちか言うたらツッコミ担当なんで、

右の『何でやねん』ばっかり押してしまいそうやなー

何でやねんボタンはキャンセルなんで、いつまで経っても前進まないよねー

 

(=^・^=)何の話しー

 

ま・そんなこんなで、ちょっとまだ操作に慣れてませんが、

頑張って更新していきまーす。

今日も応援のクリックを!!!!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

2 Responses to “ブログ引っ越しの理由”

  1. seetack より:

    2日連続でコメント。。。
    どんだけストーキングすんねん!笑

    アメブロ、ID消されるんですね( ̄□ ̄;)!!
    書き溜めた記事は、宝物やし財産ですもんね。
    そりゃ、夢見るわ!!

    私もWPなんです。
    もう随分前ですがWebのお仕事をしてた事があって
    少しは強いんですが、妊娠出産で2年程離れてたら
    全く忘れてるし:汗
    パッチあてても肝心なトコ英語やし!
    わからんわー!!笑

    関西弁windows入れてみよかな。。。
    癒されるかな。。。?

    • 上野太一 上野太一 より:

      seetackどん。( ^ω^ )
      そやでーアメーバはこわいよー
      安東さんも同じ理由で昔引越してるからねー
      はよ関西弁が世界共通語にならなあかんなー
      ( ^ω^ )カッカッカッカッカ

PAGE TOP