(財)住宅リフォーム・紛争処理支援センター住まいるダイヤルをぜひご活用ください

■ 僕が生業としている 『住宅リフォーム業』

国土交通省の発表によれば、2008年の市場は7兆5500億円

言われています。

7.5兆ってすごいですよね。

一年間日本全国で、7.5兆円のお金がリフォーム会社に支払われてるんですね。

その内僕の会社へは、

0.00000000000000000%?

 

そんなことはどうでもええ。( ̄Д ̄)ノ

 

実は、国土交通省はこの住宅リフォーム市場を2020年までに

20兆円の市場にする。

と、目標にされています。

これは、30数年で、建てては壊し・壊しては建てるという日本住宅の常識を

覆し、欧米のように50年・80年と長く住宅を所有し、使っていこうよ。

という考えを持ってもらいたいため。なんですね。

だから、最近はリフォームする時のユーザーへのお得な政策を打ち出してます。

住宅版エコポイントなんか、その類ですね。

11月中旬頃から、再度スタートされることになりました。

このお話は又後日。

 

でもね、リフォームが流行れば、

最近は減ったらしいが、必然と悪徳な業者も又こぞって現れます。

市場を増やす政策を打ち出すのもありがたい話ですが、

悪徳リフォーム業を完全に追い払うことの方が、僕は重要じゃないかな。

って思います。

では、どのように悪徳な業者を追い払えばいいのか。

『あ~もうっあなた悪徳でしょ!』

『むこう行って!むこう!』

『しっしっ!』

と、犬猫のように追い払う?

んなことぢゃダメですよね・・

僕が思うに、一般のユーザーさんはトラブルや見積に関してなど

相談できるところを全くと言っていいほど、知らないと感じます。

だから、ユーザーの側に立った有意義な情報を

国はもっと大々的に告知するべきだと思いますね。

 

例えば、あなたがお家のリフォームをしようと見積をとったとします。

専門用語が飛び交う見積書。

見ても全く分からない・・

業者に直接聞きたいが、

どうも業者が信用できない・・・

こんな時は

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

(財)住宅リフォーム・紛争処理支援センター

住まいるダイヤル 0570-016-100

こちらで、相談を受けることができるんですね。

題して、

リフォーム無料見積チェック制度

項目不明点の説明や、一般的な相場と比べて特に高値ではないか。

などなど第三者の立場に立って意見をいただけます。

 

そして、業者とトラブルになった場合は

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

各地の弁護士会へ依頼してくれて

弁護士との対面相談も受けることができます。

題して、

弁護士などによるリフォームの無料専門家相談制度。

このような、ナイスな制度を知ってました?

知らなかったでしょ?

今、僕のブログを見ていただいている、全国85632人

おそらく知っていたのは、

2人。( *´艸`)

 

こういう情報をもっともっと、一般ユーザーに認知されないとね。

認知されれば、見積やトラブルで最良の方法を知ることになるので

イコール、悪徳業者はこう思いますよ。

 『面倒や。。この人は国に守られてる・・・』 

 『もうやめとこう・・住宅リフォーム業で悪いことすんのは・・』 

てね。

 

そして、もうひとつ大事なこと。

これは、すごく簡単なことなんです。

今このブログをご覧いただいているあなた!

は、特に簡単なことなんです。

それは・・・・

 

 

僕と知り合いになること

 

題して、

ダイケンリフォームサービス

上野と知り合いになる制度。

この制度の申し込みは、至って簡単。

メールや電話で僕と話すだけ。

あ・こちらのみ番号は、0120-35-4747

になっておりますので、お間違いなく( *´艸`)

 

リフォーム・住宅とは、人間にとって大きな買い物であり

人生の多くを過ごす場所ですよね。

業者選びには、このような無料相談をどんどん活用されんことを

心から願いますね。

国が大々的に謳わなければ、僕が謳うまで。

だって、リフォームとは幸せを生み出すもの!

ですから

押してね~
人気ブログランキングへ"></a /> <a href =にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

2 Responses to “(財)住宅リフォーム・紛争処理支援センター住まいるダイヤルをぜひご活用ください”

  1. 良縁処 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大変参考になりました♪
    その時がきたら,宜しくお願いしますm(_ _)m

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >良縁処さん
    コメント、ありがとうございます!
    その時がくるのを楽しみにしておきますね~

PAGE TOP