新・ツッコミどころ満載やな・・(鈴木のりたけさん)

2011年10月31日

カテゴリー: 太一上野のすべらない話(殿堂入り)

■ 僕には娘が居ます。

5歳で幼稚園年中さん。

知ってる人は知っている、知らない人は覚えてね

その娘が毎晩寝る前に嫁に絵本を読んでもらってます。

借りてきた絵本が、面白かった~

つっこみどころ満載やな。というブログを書いたことがある。

 

絵本の作者は鈴木のりたけさんという方。

その鈴木さんが、新しい絵本を出した!

 

と、この人のブログ で発覚したので、すぐに買ってみた・・

クールくんママさん 、ありがとうねぇ~

 

その絵本は前回僕が紹介した続編とも言えるような作品。

絵本のタイトルは、『ぼくのトイレ』

前回同様、大変面白い絵本だったのでご紹介しますね~

もちろん、前回同様僕なりのツッコミをのせてね。

作者;鈴木のりたけさん。 タイトル『ぼくのトイレ』

リフォームとは幸せを生み出すもの!

絵本の内容は・・

リフォームとは幸せを生み出すもの!

パンツを ぬいで またいだら

えいやと ふんばり さあ トイレ

でも ちょっと まって

まいにち まいにち おんなじ トイレ

たまには ちがう トイレで してみたい

 

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

たとえば ふにゃふにゃトイレ

すわった おしりに あわせるように

トイレが ふにゃりと まがってくれる

すわる しせいが わるいこは

すってんころりん おっこちる

 

といった感じで、ほのぼの絵本。

でも・・・

『このトイレはあかんやろ・・?』

というツッコミたくなっちゃうトイレが満載なんですね。

中でも僕が

『オモロ』 と感じたトイレは・・・

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

ただの砂場ね。

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

どこ、連れて行かれんの・・?

トイレしただけで・・・

どこ連れて行かれんねん( ̄Д ̄)ノ!

 

 

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

ミザルイワザル便座ル ね?

 

 

ややこしいねん・・・

 

 

 

 

 

すぐわからへんかったわ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!
ひょうきんな ヒロキくんには・・・

 

 

 

 

 

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

毎回っ?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回たらい

落ちてくんの・・・?!

 

 

 

 

 

 

 

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

やきゅうずきな コウジくんと

 

 

 

 

 

 

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

いっつも?!

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもその

アンパイヤの

おぢさん居るの・・?

 

 

用足せるかっ( ̄Д ̄)ノ!

 

 

 

 

 

今日の大は・・・・

 

ストライク!

って言うてる

場合かっ( ̄Д ̄)ノ!

 

 

 

 

 

 

 

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

用も足せんし、

 

食事もでけへんって。。

 

 

 

ところで、キミ。

例の件はどうなったんだ?

はい。

例の件は・・・

ちょっとすみません、部長。

小しますんで。

う・・う、うむ。。。

ま・トイレストランだからな、いたしかたあるまい・・・

 

 

 

 

なんじゃこれ。。。

いたしかた

あるわっ( ̄Д ̄)ノ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

ま・ぎりぎり用は足せる・・・

 

でもね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴキブリかっ( ̄Д ̄)ノ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

。。。。。。。

。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

今すぐ直せっ( ̄Д ̄)ノ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

これ?

何?

と、僕の目をひときわ引いたのが・・・

 

 

 

 

イエロー!

そっちの小学男子の小だ!

 

グリーン!

こちらの高校生男子の大だ!



ピンク!

あちらの年配女性の小で!

 

 

 

ブルー!

この少しメタボった中年男性だ!

 

ブルー『小ですか・・?  大ですか・・・?』

 

 

ブルゥゥwwww・・・



すまん。だ・大だぁ・・・

 

ブルゥゥwwww・・・

 

いつもすまんwwwww

 

 

 

ようし!

全員集合!

俺たち五人合わせて・・・

リフォームとは幸せを生み出すもの!

トイレンジャー

って?

最後のツッコミは正統で、

皆さんご一緒に

 

なんやねんっ( ̄Д ̄)ノ!

 

 

 

あ~

面白かった。

鈴木のりたけさん、最高

ちなみに、トイレンジャーのくだりは僕の勝手な想像ね。

あなたのお気に入りはありましたか?

ひとつでもあったら押してね~
人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ

リフォーム 大阪 のダイケンリフォームサービス


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

10 Responses to “新・ツッコミどころ満載やな・・(鈴木のりたけさん)”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    面白い!
    鈴木のりたけさんとワンセットで本を出されては?

  2. Jack より:

    SECRET: 0
    PASS:
    めっちゃ笑いましたpp( ´艸`)
    アタシは、、、
    たらいトイレ欲しいですね!
    悪さしたら一回、一回息子を閉じ込めるw
    そしてお風呂は、、、やっぱり最後の
    完全に趣旨を無視したアフロです!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >ゼット君「ゼットソー(メーカー)の営業でごじゃります」さん
    良いですね~
    でも、何と言って接触しましょうか・・?
    『僕、ツッコミ担当でお願いします。』
    みたいな感じですか・・?
    警察呼ばれますね・・間違いなく。。。
    いつも、ありがとうございます!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >Jackさん
    たらい&アフロですね。
    OKです、ぢゃ今度TOTOさんに言っておきますね~
    いつも、ありがとうございます!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    リフォームとは幸せを生み出すもの! 上野さん
    今回も鋭い突っ込みにゲラゲラと大爆笑させてもらいました( ´艸`)
    この前小学校の読み聞かせでこの絵本を読んだ時に
    子供たちは大爆笑してくれたけど
    上野さんの突っ込みを入れながら絵本を読んだら
    子供たちは涙を流すくらいに大爆笑してくれるんだろうな( ̄▽+ ̄*)
    息子が帰宅したら息子にもブログを覗かせますねヾ(@^(∞)^@)ノ
    笑いすぎて息の根が止まったらどうしようww

  6. SECRET: 0
    PASS:
    満載ですねー!!w
    野球審判いるの、いやだわーん
    内容によって、ストライーク!!とか
    ボールとか言われるのかな。。。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >大阪枚方市のすまい創り伴走者やまもとひでおさん
    第二弾もご覧いただき、ありがとうございます!
    第三弾は、鈴木のりたけさん次第・・・
    もし、三弾が一向にでなければ・・・・・
    一緒に署名活動してくださいね~

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >クールくんママさん
    全ては、クールくんママさんのおかげです!
    娘も喜んでくれたし、今後も有意義な情報のブログU、P楽しみにしていますね~

  9. SECRET: 0
    PASS:
    >オリジナルフォトブック作家 壬生スワンさん
    想像してみてください・・・・
    公衆トイレで入った瞬間に・・・・・
    審判のおぢさん・・・・・・
    ただの変態やがな。。。
    いつも、ありがとうございます!

PAGE TOP