仕事ながら人の家をキレイにしまくってます

■ 本日よりリフォームに着手しました、枚方市Y様邸

戸建住宅の浴室&トイレリフォーム。

今年も残り僅かですが、今年はほぼ手の空いたことがなかったです。

こっちが終われば、あっちへ。あっちをやりながらそっちも。

あっちが終わればこっちへ。そっちはやりながらこっちもあっちも。

と、仕事ながら人の家をキレイにしまくってます

その大きな理由は、僕はたくさんの顧客さんに支えられているから。

 

住宅のリフォームは、高額を扱います。

一生で行う回数は、微々たる頻度かもしれませんが、何かある度に数度に

渡りお声かけを頂戴できる。

たくさんのお客様に感謝ですね

本日から着手したY様邸も、約1年前に当社ホームページをご覧いただき

キッチンの取替を行なっていただきました。

当時の写真はこちら

 

<Y様邸キッチンBEFORE>

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

<Y様邸キッチンAFTER>

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

そして、今回はお風呂とトイレのリフォームを実施。

今日はお風呂の解体工事を行なっています。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!
リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

こちらのY様邸、約30数年前に建てられています。

建てた会社は、某ハウスメーカーさん。

リフォームする時いつも思います。ハウスメーカーって流石ってね。

やっぱり造りがしっかりとしています。

やるべきことをキチンとやっている。そんな感じがしますね。

お風呂内の壁も床から天井まで、しっかりと防水処理を施されています。

この年代の浴室で、床から天井までの防水層を設けているのは

すごく珍しいことなんですね。

<黒い箇所が全て防水層>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

そして、浴槽も普通ぢゃないのが付いています・・

ホーロー製品で、とても重い。。

FRPやステンレスだと、周辺のタイルを壊せば二名で簡単に持ち上げて

搬出できますが、このホーローはそう簡単に上がらない・・

急遽、浴槽をカットして少しでも軽くすることに。

頑張れ\(*⌒0⌒)♪ サチオ。

サチオとは、当社協力(強力)業者の水道設備工事業の親方。

僕より2つ上の、残念な40歳。

最近ゴルフにハマってます(下手くそ)

解体工事も得意。

というか、無理やり得意にしてもらったりして。。

普通はあんまり水道屋さんはやらないかもね。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

重い・重い。

サチオ曰く、100キロオーバーらしい。

ほんまかいな、

と、僕も少し持ち上げてみたが・・・

128キロありましたね。

サッシ取替を実施してくれていた大工さんにも手伝ってもらい

4人かかりでの搬出。

この写真、

何か4人かがりで誰かをよってたかって、いじめてるみたい・・・

リフォームとは幸せを生み出すもの!
リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

こんなに分厚い浴槽、僕も見たことないですね・・・

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

そして本日のお風呂解体工事は終了。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

数年前に処理したとお聞きしましたが、

ハウスメーカーさんもシロアリには、勝てなかったようです。

この木、ラインのように削れているでしょ?

これ、蟻道といってシロアリが食べていった跡なんですね。

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

お風呂廻りは、結構多くこの現象が見られます。

Y様邸浴室&トイレリフォーム、工期は本日から4日間。

(当社は浴室ユニットバス化リフォームを4日・5日終わらせます)

完成はまたブログでもご紹介しますね~

押してね。
人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

2 Responses to “仕事ながら人の家をキレイにしまくってます”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    やはり、ハウスメーカーさんのは、いいって事ですね。中古で買うとしても、そうゆうのも頭に入れといた方がいいですね。新築は、使い勝手良く、新しい物も、たくさん取り入れているかもしれませんが、終の棲家に新築は、経済的に無理って時も、中古で、自分流の、お家にするのもいいですよね。ダイケンさんのリフォーを見ていると、目から鱗の事が多いので、信頼できるリフォームをまかせられるのなら、私たちの将来は、充分だと思いました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >藤阪のおばはんですさん
    お家選びは、縁のモノとも言われますが、せっかくの住居に不具合あれば、嫌な気持ちになりますよね。
    どんな住居もリフォーム次第で、幸せを生み出せます!
    いつも、ありがとうございます!

PAGE TOP