使い勝手を向上させる キッチンキャビネットのリフトダウン昇降

2011年10月18日

カテゴリー: リフォームBEFORE/AFTER, 建築資材のご紹介

■ 先日からリフォームに着手していた大阪府寝屋川市の

37階建てタワーマンション、現場は33階部分。

本日完成に至りましたので、ご紹介しますね。

まず、リビングのお隣にあった洋室。

扉一枚で隔てていましたが、リビングとの一体化を図るため

間仕切り壁を取り壊します。

<BEFORE>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

<解体後>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

<AFTER>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

良い感じでしょ。

4枚引き違いで、扉が一枚分で収まる建具を制作したので

開放感がでましたね。

洋室を使用するとき、閉めきればこのようになります。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

こちらのマンション新築未入居ですが、他にもリフォームしました。

中でも

使い勝手を向上させたリフォーム

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

システムキッチンの吊り戸棚。

内部に棚板が二段設置してあり、一般的なタイプですね。

でも、この吊り戸棚の中に物を出し入れするとき、脚立要りますよね?

ま。僕のように身長1m80cmオーバーの人には、不要ですが

(ほんとは165cm)

だいたいの人は脚立が要りますよね。

そこで、これ

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

リフトダウン昇降。

手動ですが、非常に軽々で昇降します。

収納スペースが若干小さくなりますが、結構重宝される品ですね。

今回は、更にキャビネット下部に水切りウォールも完備

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

そして、レストルーム(トイレ)

新築未入居なので、超キレイです。

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

こちらの便器、取替を実施しました。

取り替えた便器は、こちら

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

TOTO『レストパル』

非常に良い商品です。

まず、便器のタンクが無いでしょ?

タンクは、背面のキャビネットに隠れています。

そして、新たに手洗器を別で完備。

その他手摺の設置や、IHへの交換など諸々のリフォームを実施して

37階建て、33階部分のT様邸リフォームの完了です。

今回も!

リフォームで幸せを生み出せましたね~

最近、頻繁に同じマンションのリフォームにお伺いしていますが

次回(10月末着手)、いよいよこちらのマンションリフォームの集大成か?

とも言えるリフォームを実施します。

現場は、37階最上階・・!

主に内装仕様の変更で、僕が大好きなエコカラットアクセントクロス などを

多々採用したリフォームになります。

非常に楽しみ♪

このブログでもご紹介しますので、こうご期待くださいね~

 

<最上階・37階の眺望は絶景>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

押してね~毎日押してね~

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , , , ,

5 Responses to “使い勝手を向上させる キッチンキャビネットのリフトダウン昇降”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    モデルルームみたいですね。
    どんどん進化していって、溜息が出ます。
    トイレも、やっぱりリフォームした方が、いいですねえ~。前は普通・・殺風景。アフターはモダン。
    同じマンションでも、自分流の、お部屋にしたら、こんなに使い勝手よく、素敵になるんですね。

  2. ちゅちゅら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    めっちゃいいな~(*≧∀≦*)
    私上に物置くとき
    脚立どころかシンクに
    よじ登って立ってるもん(T_T)
    部屋もトイレもキレイだし
    羨ましい(*´∇`*)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >ちゅちゅらさん
    シンクに乗ったらシンク潰れまっせ~
    (決して人間が重いからという意味ぢゃないよ・・)

  4. kaze より:

    SECRET: 0
    PASS:
    トイレリフォームって 新品なのに
    もったいないと 思ってましたが
    こちらのほうが 断然 使い勝手が
    よさそうですね
    お部屋のリフォームも いい感じだし
    さすがって 感じです(惚れ惚れ・・・

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >kazeさん
    もったいない。僕もそう思いましたね。
    でも、便器って何年使用するでしょう。今後何年に渡って毎日使用する便器。
    予算が許せば、自分流にリフォームするのも有りですよね。
    いつも、ありがとうございます!

PAGE TOP