バルコニーリフォーム

2011年10月04日

カテゴリー: リフォーム工事中現場ご紹介

■ 本日より工事に着手しました、

大阪府池田市I様邸バルコニーリフォーム。

当社所在地(大阪府枚方市)から池田市は、車で1時間少しの

立地です。

日頃、積極的に営業活動を行なっている地域ではありませんが

今回のお家は、僕が数年前にお世話になった建築設計会社勤務の

方のお家。

現在東京在住で、大阪のご自宅は賃貸で貸されています。

<バルコニーリフォーム前>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

欧風住宅にデザインされたお家。

木製のバルコニーが、いい味出してますね。

でも、木製のバルコニーは手入れ(メンテナンス)が大変なんです。

5年に一度位のスパンで、塗装工事を実施しないと基本木材なので

腐食進行がすごく早い。

<木材の腐食状況>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

解体して出てきた躯体部分も、こんなにも腐食しています。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

借りている入居者さんは、もちろんメンテナンスなんてする義務も

ないですからね。

今回は、入居者さんが『何かやばくない・・?』

というレベルまで達したので、東京からご一報を頂戴し、リフォームに至りました。

内容は、比較的メンテナンスフリーなアルミ製バルコニーに

することになりました。

まずは、既存解体工事からスタート

リフォームとは幸せを生み出すもの!
リフォームとは幸せを生み出すもの!
リフォームとは幸せを生み出すもの!
リフォームとは幸せを生み出すもの!
リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

アルミ製品でも、最近は木目調デザインがありますので、

現住居とのマッチングも心配ないと思います。

本物の木の良さはでませんが、現在の住居状態を考えれば一番理想な

素材かと思いますね。

完成はまたブログでもご紹介しますね~

押してね。
人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

Comments are closed.

PAGE TOP