リフォーム前のご近隣挨拶の本質・真理です。

2011年09月30日

カテゴリー: リフォームBEFORE/AFTER

■ 月・火・水・木・金 5日間の工程にて、本日完工しました

枚方市O様邸、マンションユニットバス&洗面化粧台取替工事。

水廻りリフォームは、ほんと良いものですね。

気分一新というか、まっさらな機器は毎日の生活を明るくしてくれますよね。

<浴室ビフォー>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

<浴室工事中>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

<浴室解体後>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

<浴室アフター>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

こちらのリフォーム現場。

マンション住宅で5階建ての3階部分になります。

当社はいかなる場合でも、

ご近所の工事前挨拶を実施します。

これは、あわよくば・・

『私の家も見積して』

という、ご近所から出るリフォーム工事を狙って・・・・

 

ます!・・・

 

 

というのは、半分本音で半分は冗談です。( *´艸`)


本音の半分は、そりゃ僕も住宅リフォームを生業としている代表者

ですから。

受注は(゚д゚)ホスィ…ですよね。

でも、リフォーム期間中には絶対に訪問営業には行きませんよ。


よく訪問販売業者は、この手で営業に廻ってますよね。

『同じマンションでリフォームしてますねん』

とね。

そんな時は、こう言い放ってください。

『だから何やねん( ̄Д ̄)ノ』

『知らんがな( ̄Д ̄)ノ』

とね。

 

本当の気持ちは、大なり小なりご迷惑をお掛けするご近隣への

お気持ちのご挨拶。

今回、この挨拶ですごく嬉しいことがありました。

例に漏れず、2階・3階・4階のほぼ全ての御宅へご挨拶に伺いました。

工事の告知書と粗品を持参して。

工事が始まってすぐに

リフォーム先の奥様にこう言われました。

『広範囲まで挨拶に行っていただいて、皆さんから会うたびに御礼を

言われました』


これは、嬉しいことですよ。

リフォームが始まる前から、何か良い流れができてるんですね。

そんな、挨拶を実施したマンションリフォームは

同じマンションに住む人々の接され方も違います。

朝会うと、挨拶をしてもらったりとか、すごく気持ちの良い現場になります。

これが、

リフォーム前のご近隣挨拶の本質・真理です。

すごく感じましたね~

 

<洗面ビフォー>
リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

<洗面アフター>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

運動会シーズンですね。押してね~
人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , , , ,

Comments are closed.

PAGE TOP