介護保険を使ったリフォーム 枚方市

■ 祝日ですね。僕は仕事してます

今日の祝日は、『敬老の日』

現場では、まさにふさわしいリフォームをしてきました。

要支援のお客様宅への手摺取付工事。

先日、枚方市役所へ書類を申請し、受理~事前確認通知書が

届いたので、ようやく工事が実施できました。

*写真の日付は、役所へ提出しますので、必須とされています。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

後は、

諸々の書類をまたまた役所へ提出して完了。

玄関・トイレ(二箇所)・お風呂と、計4箇所に手摺を設置しました。

本来であれば、数十万の負担になりますが、

こちらのお客様の自己負担は2万円程度。

後の数十万は介護保険から支払われます。

介護保険を使ったリフォーム。

色々と手続きは大変ですが、使わないともったいないですよね。

お客さんにも喜んでもらえたし、

偶然に調整した日にちでしたが、

何だか、いい敬老の日になりましたね。

pushplease・・!
人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

2 Responses to “介護保険を使ったリフォーム 枚方市”

  1. 藤阪のおばはんです より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お年寄りにとっては、手摺って助けられますよね。
    優しい手を差し出されたような感じ(*^_^*)
    なんか、ほっこりしますね。
    でも介護保険て、助かりますね。それだけ、支払っていると言えば、それまでですが・・勉強になりました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >藤阪のおばはんですさん
    手摺ひとつで、お住まいされている方の一助ができる。
    本来建築とは、このように人々の幸せを生み出すもの!なんですよね~
    いつもありがとうございます!

PAGE TOP