田んぼのおっさん

2011年09月15日

カテゴリー: リフォーム工事中現場ご紹介, 協力業者ご紹介

■ 現在進行中で、今週末にお客様へ引き渡すリフォーム現場。

当社から車で5分程度の立地で、工事の内容は、

和室の・・

リフォームとは幸せを生み出すもの!

間仕切り壁を取り壊して・・

リフォームとは幸せを生み出すもの!

隣の洋室と繋げて、ワンフロアにしたり・・

リフォームとは幸せを生み出すもの!
お風呂やキッチンの入れ替えを実施しています。

完成に至れば、またブログでもご紹介しますね。

 

■ こちらの現場、マンションの1階部分にあって専用の庭があります。

そして、お客さんは現在東京在住。

この度大阪に戻ってこられるみたいで、今まで賃貸にされていた

お部屋をキレイにして引っ越すという計画。

リフォーム期間中にお客さんに頼まれていたことがありました。

それは、専用庭の草刈り。

もちろん、お客さんは要した費用はお支払いするのでというご依頼。

でも・・

これは非常に難かしい。

クロス張替えに値段は付けれますが、

草刈りに値段を付けれないんですよね~

(あ・クロスと草刈りは別にかけた訳ぢゃないよ。

僕はもっと笑いのセンスがあると自負しているので・・)

結果、雑草の処分費だけを頂戴して草刈り本体は気持ちで行うことに。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

期間中時間を見つけて、僕がボチボチやれば良いか。

と思っていたが、

全くその時間が取れず、引渡し間近に・・

『これは、やばい。。』

『僕、結構忙しい。。。』

と、草刈ってる場合ぢゃないことに気づく・・・

リフォームで、お風呂やキッチンを新設したので、

当社協力(強力)業者の水道工事業、幸生水道設備さんが

来られるタイミングがありました。

 

幸生水道設備さんとは、

代表者;中原幸生 通称サチオ(僕だけ勝手に)

男子3人の子持ち。

過去小学校PTA会長の経験があり、未だにその栄光に酔いしれている

残念な40歳。

 

もうええわ。

はっきり言ってしまおう。

と意を決して。

『中原君、水道工事昼までやろ?

その後、草刈って』

『どうせ、力しか取り柄の無い、若い従業員連れてくんねやろ』

『一緒に昼から草刈って』

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ふ~

言うたった。

草刈り、依頼したった。

そして、気持ちよく引き受けてくれた中原君。

ありがとうねぇ~

 

リフォーム(建築)って、

多業種が関わってひとつの物が出来上がります。

そして建築とは、究極の物造りと言われいます。

もちろん、自分の仕事のみに没頭し最高の仕上げをするのが

職人さん。

でも、自分の時間が少し空いた時や

少し早めに終わりそうな時、リフォーム現場全体を見渡し

自分の仕事に関係の無いことまで、気を配り手伝うことができるって

すごいことだと思います。

そして、次世代の職人さんとは、このように気配り目配りができることが

前提になってくると感じます。

時代の進化に合わせてね。

昔ながらの、頑固一徹職人気質っていうのは、残念ながら受け入れられなく

なっています。

特にリフォームは。

このように、僕の無茶な依頼にも関わらず快諾をしてくれる

協力(強力)業者の幸生水道設備、中原君。

感謝してますよ。

いつもね。

これからも良いリフォームをして、

お客さんに喜んでもらおうね。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

草を刈るサチオ・・・

草刈サチオ。。。?

惜しい・・・

もうちょっとで・・

草刈タミオや。。。

惜しいな、中原君?

 

(メ・ん・)?

 

( ̄□ ̄;)!!

 

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

田んぼの

おっさんかっ( ̄Д ̄)ノ

押してね。田んぼのおっさんも押してね。
人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

4 Responses to “田んぼのおっさん”

  1. Jack より:

    SECRET: 0
    PASS:
    草刈サチオ君。
    その麦わらがステキっす!w( ´艸`)
    そんな依頼にも快く引き受けてくれる業者さん。
    いいですね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >Jackさん
    草刈サチオ君も多分みていると思うので、
    Jackさんのコメントに、草刈サチオ君もヨロコブっす。

  3. 藤阪のおばはんです より:

    SECRET: 0
    PASS:
    サチオさんて、やさしいねえ~(*^_^*)
    誰かに似てるなあって・・おばちゃんなったら、、人の名前が、パっと、出てけえへんのよね(-_-;)
    思い出した・・中山エミリーのだんなさんで、ライフセーバーの飯沼誠司さんに、似てない?サチオさん40歳にはみえへんわ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >藤阪のおばはんですさん
     
    飯沼誠司さんですか・・・?
    そんな、ええもんちゃいます。。!
    でも、喜ぶと思いますよ。言っておきますね~

PAGE TOP