ありだと思いますね

2011年09月10日

カテゴリー: リフォーム工事中現場ご紹介

■ 先日ブログでもご紹介した、

大阪府寝屋川市の37階建てタワーマンションのリフォーム。

まだ、新築ですが和室を洋室にするリフォームを実施しました。

<BEFORE>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

<AFTER>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

こちらのリフォームでお客さんにすごく気に入っていただいた床材。

真っ白ではありませんが、

メーカーの名称にはホワイトの記載がある商品。

『ほんまはこのタイプの床材が良かった』

というお客さん。

でも、販売済みで残っていたのは、このカラーのお部屋でした。

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

濃茶のフローリング。

最近の流行りとしては、濃茶のフローリングにホワイト系の建具(ドア)

ツートンカラーで行う場合も多いんですね。

これはこれで、シックな感じで僕は個人的には好きですが・・

非常に明るくなった旧和室を見て・・・

『上野さん、フローリング全部屋張り替えて~』

というご依頼に、本日からスタートしたフローリング張替え工事!

現場はもちろん、37階タワーマンションの33階部分・・・!

さ・また痩せようか・・

 

<フローリングめくり>

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

正直、もったいない気がしないでもないが、

何よりお客さんからの要望でもあるし、今後数十年に渡り

住み続けていくであろう住空間。

自分の好みに合わせてのリフォームです。

予算が許せば、ありだと思いますね。

 

<リビングには温水式の床暖房>

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

上は床暖房のマットです。

ガス温水式なので、このマット内部には高温水が循環するパイプが

入っています。

温水式の床暖房は、この高温がフローリングを通って心地よい温度が

上昇します。

すごく快適です。

床暖房は、やっぱり電気より温水が断然心地いいと思いますね。

でも、フローリング張替えの際に非常に難儀なのが、

こちらのマットが再利用できないんですね。

まだ新しく、非常にもったいない話ですが、フローリングをめくる際には必ず

このように、マットを損傷させてしまいます

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

温水チューブが完全に見えていますよね。

これが非常に危険。

これぐらい大丈夫やろう。

と、正直使い廻す業者さんもいる。

と聞いたことがありますが、

経年や用途によっては、保護されていないチューブは破裂の危険性が

あるんですね。

一戸建てだと、最悪破裂で高温水が漏水したとしても、床下に漏れるだけですが

マンションは怖いです。

そして、この御宅は33階部分・・・

もし、漏水すれば・・・・・

考えただけでも怖いですよね~

そうなれば、僕もブログで

イエイ(*^^)vとか、言うてる場合ぢゃなくなります・・・

再利用して、引き渡してから、

『上野さん、漏水したでぇ~

何か26階(7階下)まで水廻ってるみたいやで~』

何てことがあれば、多分ショック死すると思うので

もちろん、きっちりマットもやり変えます。。

押ぉ~しぃ~てぇ~
人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , ,

One Response to “ありだと思いますね”

  1. 甘棠 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先日、完成ドリームハウスという番組で、サーマスラブというヒーターパネルを基礎の下に埋め込む床暖房を採用して、約8700円/月とし、比較して一般的な電気式床暖房は約60000円/月としたありました。
    電卓壊れてんじゃないの?(・・;)と思わず突っ込みましたが、実際のところいくらぐらいなんでしょうか?

PAGE TOP