システムキッチンVol.10 トーヨーキッチン編

2011年09月08日

カテゴリー: 建築資材のご紹介

システムキッチン編

過去、10回に渡りシリーズ化してきましたが、

いよいよ最終回!にします(予定)

後数社のメーカーさんが残っていますが、最終回の今日は

トーヨーキッチンさんをご紹介します。

正式名称は、TOYO KITCHEN STYLE

とにかく、すごい・・・

という言葉が一番似合うキッチンメーカーさん。

ブログをご覧いただいている、あなた

下の写真を見終われば、必然と『すごぉ~』

というセリフが出てきますよ~

では、グダグダ述べるより見ていただきましょう。

 

<以下は全てトーヨーキッチンさんのキッチン>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

この3枚の写真は、トーヨーキッチンさんから言わせれば

別に?

って感じのスタイル。

くらい、斬新なデザインでキッチンを造っておられます。

このように、ヴィンテージテイストのキッチンから

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

超モダンなキッチンまで

リフォームとは幸せを生み出すもの!

トーヨーキッチンさんのコンセプトは

キッチンを中心とした空間全体の提案

決してキッチンを単体と考えるのではなく

キッチンを中心としたインテリアの全体像を提案すること

キッチン以外にも、

家具・照明・タイル・床材などを制作から手がけられます。

では、引き続き斬新なデザインキッチンをどうぞ

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

どうですか?

今おそらく、全国2千371万4963人の僕のブログ読者が声を揃えて

言ったはず。

『ほんまにすごいやん』

とね

何がすごいねん。例え、すごかったとしても

お前のブログ見て、『すごいやん』とか言ってたまるか。

と、思っていたあなたも

『ほんまにすごいやん』

とね

 

とにかくそのデザインへのこだわりは、国内他メーカーを圧倒されています。

以下、トーヨーキッチンさんデザインについてのこだわりから抜粋。

● 昔も今もこれからも、ずっと美しい普遍的デザイン

● 最先端を走り続けます

● 小さなディティールに大きな歓び

● 日常にもっとアートを

● 『ひとめぼれ』 をされたくて

● 誰もしていないから、実行

● 支えているのは、匠の技

● デザインもアンチエイジング

● 個性を主張しない人生なんて

これだけわかりやすいメーカーさんも少ないですよね。

 

そして、採用する・しないは除いて

僕も数度ショールームに行ったことがありますが、

一番ワクワクするメーカーさんですね。

ただ・・・

採用率は、非常に低いですけどね。。

このキッチンに似合う住まいって、中々難かしいですよね~

 

押してね
人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

4 Responses to “システムキッチンVol.10 トーヨーキッチン編”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    『ほんまにすごいやん』って言ってしまいました!
    ほんまにすごい施工例ですね。 夢のようです。こんなキッチンの「主婦」ではなくて、上げ膳据え膳の係になりたいです。(>▽<)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ルセルウェブさん
    ほんまにすごいでしょ(ほんま・ほんまひつこいね・・)
    照明器具も専門家から見てどうですか~?
    いつも、ありがとうございます!

  3. サンピン君 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもブログを見ています。
    それにしてもキッチンシリーズ、
    いろいろな視点で勉強になりました。
    僕ら住宅設備機器会社としてもこうした比較は、
    数社はしていますが、こんなには....
    とても参考になる企画ありがとうございました。
    次のサッシ編も楽しみにしています。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >サンピン君さん
    コメント、ありがとうございます!
    とても励みになります。
    今後も有意義な情報を発信できるように頑張りますね。

PAGE TOP