システムキッチンVol.9 クリナップ編

2011年09月06日

カテゴリー: 建築資材のご紹介

■ 僕が良いなぁ~って思う建築資材は?

システムキッチン編。

過去8回に渡りシリーズ化しています。

まだ見たことのない人は、見てね

システムキッチンVol.1 『形編』

システムキッチンVol.2 『作業動線編』

システムキッチンVol.3 『ワークトップ高さ編』

システムキッチンVol.4 『TOTO編』

システムキッチンVol.5 『YAMAHA編』

システムキッチンVol.6 『タカラスタンダード編』

システムキッチンVol.7 『Panasonic編』

システムキッチンVol.8 『サンウェーブ編』

 

■ では、本日は

クリナップさんのキッチンを

僕なりにご紹介しますね。

クリナップさんの特徴のひとつは、

ステンレスのキャビネット。

多くのメーカーはキャビネットの骨組みに木製を使ってます。

木製とステンレスでは、耐久年数が断然違います。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

これは、すぐには効果が出ませんが、数年・数十年使用したときに

実感として現れると思いますね。

このように、引き出し収納の底板にもステンレスを採用している

シリーズもあります

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

気になる収納部分も他社にはない、使う人の気持ちを考えた品もあります。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

こちらの収納。

クリナップさんオリジナル、名称は・・

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

何かと言えば・・・

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

このように、引き出しを開けると手前側のポケットが、手が届く位置まで

スライドアップします。

ラップからフライパンまで、いろいろな物を収納できる便利な代物。

進化してますよね~

キッチンって。

腰を曲げて取り出すことがないので、負担を軽減しているんですね。

うきうき♪しますよね。

うきうき♪・・・

スライドアップで浮いてくるから、うきうき♪

浮いてくるから、うきうき・・・

どうも、各メーカーさんが名称を決める時、だじゃれ感が

出てしまうのは、何故か・・・

不明。。

 

こちらの収納、引き出しもクリナップさんだけが採用。(日本では)

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

SSサーボ

というこの引き出し

上写真のように、ヒザでも手でも『ポン』と押せば

自動で引き出しが出てきます(100V電源)

何でもかんでも自動にすれば良いものではないが、

確かに両手が使えない時は便利。

ただ、両手が使えないのに、収納開けて何する・・・?

引き出しくらい、手動でええやん・・・

と、思うのは僕だけ?

ぢゃないから、他メーカーさんは擬似品を出さないかもね

こちらの収納は個人的にすごく好き。

OH!画期的って感じしますよね

リフォームとは幸せを生み出すもの!
リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

最後に、僕もこれは『すごい・・』と思った品。

キッチン周辺で、汚れが気になる+掃除が面倒なところって

どこだと思いますか?

多くの方が思うのは、 『レンジフード』

各メーカーさんがこぞって清掃性を謳っていますが、あくまでも表面だけ。

目に見える箇所を中心に、清掃が簡単です。

と、言ってます。

でも、クリナップさんは、もっと突っ込んだところまでもクリーンにしました。

題して!

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

 

 

 

 

 

自動でお掃除?

とは

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

 

 

 

 

給湯タンクにお湯を入れてスイッチポンで、

フィルターが回転して洗浄されるという代物。

これは、すごいです。

一般のお家でも、大掃除の時に掃除するか・しないか。

したいけど、できない。

そんな箇所と思います。

そこをいとも簡単に掃除できるシステムを造られたんですね。

クリナップさん。

幸せを生み出す、良いキッチン造ってますよね。

押してね。クリナップ営業さんも押してね。営業所員全員押してね。
人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

2 Responses to “システムキッチンVol.9 クリナップ編”

  1. 藤阪のおばはんです より:

    SECRET: 0
    PASS:
    レンジフードの、掃除って苦になるんですよね(-_-;)
    解体して、ファンの所の溝は、なかなか汚れが落ちなくて・・マメにすればいいんだけど、やるぞ~って勢いづかないと、やる気なくなるんですよね。この、レンジフードなら、簡単だから、マメに掃除しそう。色んな商品見てると、ウキウキしますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >藤阪のおばはんですさん
    コメント、ありがとうございます!
    そうですよね、レンジフードの清掃が面倒という意見がすごく多かったようです。
    お客様の声を聞いて、商品化するのはメーカーさんの真摯な姿勢と思いますね。
    クリナップさん、なかなかやります。

PAGE TOP