才能、センス、経験なんかよりも結局好きなやつには勝てない

■ 先日の日曜日、

こちらのA&Kworks様からご紹介をいただいた

枚方市の戸建収益物件リフォームを引き渡してきた。

IMG_1178

だいたいいつも記念撮影する。^^

 

BEFORE/AFTERを少しだけ。

DSC03719

DSC04251

流石カラーのプロ、と納得の賃貸戸建になったと思います。^^

で、こちらのA&Kworksさんにね・・・

上野さんも忙しそうやねー

ブログに書いてたけど、あっちこっちやってはんねー

リフォーム、この仕事、好きやろ?

と、言われたんですよね。

人から言われると改めて思うよね。

確かに、僕はこの仕事(リフォーム業)がやっぱり好きやな。

そして、昔からですがこのような想いを持ってます。

才能やセンスや経験なんかよりも

結局好きなやつには勝てない

てね。

いくら営業の才能を持っていても、住宅デザインのセンスに長けていても

結局、この仕事が好きです。

そう心底から思って働いているやつには適わないって思うんです。

だって、住宅のリフォームは数十万〜時に数千万を費やすわけですよ。

そんな大金、好きでもない食べていくために嫌々やってる人になど

頼みたくないですよね。

そして、A&Kworksさんに言われたように、

きっと好きな気持ちはお客さんにも伝わると思うんです。

だからこそいつも多忙にさせてもらってる。

そう信じてます。

 

【寝屋川市H様邸バルコニー改修工事】

BEFORE
IMG_1776

完成イメージパース
南東

AFTER!
IMG_2269

この3枚だけ見たらめちゃくちゃ簡単な工事っぽいですが・・

中々の大敵でしたよ、このバルコニーは。

IMG_2092

IMG_2094

IMG_2095

IMG_2097

ね?

近所の人に、家壊すんですか?と6人から聞かれたし。^^

ちなみに、当社スタッフも皆忙しんで、

僕が毎日色んな現場で何をしているか・・・

ほぼ誰も知らない。(=^・^=)

この前も、武田氏に明日は〇〇邸や、と言えば

どこですか?それ。って言われた。

(=^・^=)

 

【いつもお世話になっている法人企業の社長宅】

BEFORE
IMG_1917

完成イメージパース
SG-5855 ①

BEFORE
IMG_1916

完成イメージパース
SG-5855 ②

BEFORE
IMG_1918

完成イメージパース
SG-5855 ③

中々面白いお家でしょ?

リビングから愛車を望める間取りになっているんですよね。

完成はもうすぐです。

 

工事中
IMG_2272

IMG_2270

ちなみに、この現場も武田氏は一切知らない。

まるで部外者のように。(*´▽`*)

 

そして、本日からまた新しいリフォームに着手しました。

枚方市T様邸LDK&水廻りリフォーム。

BEFORE
IMG_1482

IMG_1488

IMG_1494

こちらの空間をまずはスケルトンにしていきます。

築年数も40年超なので、間仕切り壁は土壁。

土壁って解体の中でも一番ホコリまみれになるんですよね。

解体工事中 (4)

今日終わりはこんな感じ ↓

本日夕方 (3)

本日夕方 (4)

こちらのお客様は、有難くもこのブログをご覧いただき

ご依頼をいただきました。

完成は6月初旬と約1か月。

きっと素晴らしい内装になりますので、

またブログでもご紹介しまーす。

 

これかも日本で一番この仕事が好きという自覚と自信を持っていこ。

そんなことを思いましたー(*´▽`*)


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , , , , , , ,

Comments are closed.

PAGE TOP