日本人として誇らしい

2014年06月17日

カテゴリー: プライベートですみません。。

■ これはすごい!!

 

 
o0415024312975984834

 

初戦で敗れた日本のサッカー代表ですが、

応援に行っていた日本人サポーターがとった行動。

試合では負けたけど、マナーは誇れる日本人サポーター。

 
o0415053912975984835

o0415017712975984833

 

素晴らしいですよね。

自分で出したごみはもちろんのこと、

自分が来た時以上にその場を綺麗にして帰る。

これは本当に感動したし、

僕たちリフォーム業者にも相通じるものがある。

 

いや・・・・

全ての人間に相通じないといけないよね。

自分の家はもちろんのこと、人のお家に遊びに行った時には

ちゃんと片付けて帰ってくるように。

小さい頃からそう言われてきたもんね。

 

実に素晴らしい話でした。

僕も観戦できる機会があれば、

その時は、モップと掃除機とほうきとちりとりを持っていこ。

 

 

いや・・・・

 

コテと板としっくいを持って行って、

トイレの壁塗ったるか。

 

捕まる・捕まるー( *´艸`)

勝手に壁塗らんといてー( *´艸`)

 

 

そんな素晴らしいサッカーネタ繋がりで、

実は僕もサッカー少年でした。

さらにサッカーおぢさんでした。

10年位前まで、社会人サッカーリーグに所属していたんですよね。

未だにね、ユニフォームとスパイクは自宅の納戸にあるんですよ。

 
o0415031112975998171

 

エースナンバー10 

 

さらに、審判免許も持ってるの。
o0311041512975998173

 

イエローカードとレッドカードも持ってます。( *´艸`)

当時、言うこときかんやつに出したこともある。( *´艸`)

結構、気持ちいいねん、あれ。

ピー!!言うてね。(=^・^=)

 

少年時代、その当時は日本サッカー界⒈の有名人だった

釜本選手の教えを受けたこともあるんです。

 
o0415031112975998174
 

 

ちなみに僕は9歳。(=^・^=)
o0415031112975998172

 

3年4組 上野太一

(=^・^=)

 

4年に一度のサッカーの祭典、ワールドカップ。

全世界が注目する中で、日本人として誇らしい行動をとった人に

敬意を表したいです。

そんなことを思い、次戦の日本代表のことが頭から離れず

ワールドカップが終わらないことには、仕事もままならない、

 

39歳 上野太一

 

でしたー

 

今日も応援のクリックを!!!!!


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

10 Responses to “日本人として誇らしい”

  1. あずあず より:

    たいっちゃん、すごーい!
    \(^o^)/

    私、12年前の日本で開催されたワールドカップを横浜のスタジアムで観戦しました♪

    東京オリンピックの際は
    せひ我が家にお泊まり下さいね♪

    宿泊料金は不要なので
    漆喰塗りお願いしま~す
    (*´∀`*)

    • 上野太一 上野太一 より:

      おーあずっち。
      okok、ぢゃ東京オリンピックの時は宜しくね。( ̄▽ ̄)
      左官屋さんを8人連れて行くから、部屋8つ用意してね。
      あ、もしそんなに部屋数ない時はオリンピックまでに増築しといてね。
      ( ^ω^ )カッカッカッカッカ

  2. yucchi より:

    サッカーネタのみですね!

    9歳太一くんも可愛いですね~
    一番悪ガキなお年頃じゃないですか?

    うちの次男は、小学生の時に中村俊輔さんの教えを受けました。
    いい刺激になったようです。

    もうサッカーやらないんですか?
    うちの夫は41歳、シニアでやってますよ。
    がんばれ太一くん!(o^^o)

    • 上野太一 上野太一 より:

      え~~まぢでーW(`0`)W
      yucchi姉やんのダンナさんすごいー
      yucchi姉やんより、ダンナさんに
      会いたいー( ^ω^ )
      40過ぎても球を蹴る人はほんまのサッカー好きやね。
      僕もまだやりたいけどなー
      でも、おっさんと球蹴るより娘と遊びたいしなー( ^ω^ )
      左脚で蹴ることできへんしなー
      ( ^ω^ )痛風やから。
      カッカッカッカッカ……
      笑ってる場合かっ( ^ω^ )
      何でコメントで漫才せなあかんねん。
      ( ^ω^ )カッカッカッカッカ

  3. 素晴らしいですね♪
    サポーターも頑張って応援して悔しかったでしょうに、、、
    負けても、勝っても、感情は出さずに、掃除して帰られてるんでしょうね☆

    日本人としてもっと誇りを持って、埃は片付けていきましょう(^w^)、、、あ、上野社長みたいになってしまいましたf^_^;

    私も観戦に行く時は、ゴミ袋は必ず持って行こうって思いました☆
    漆喰も(^w^)

    話はそれますが、、、病院って何であんなに無機質なんでしょうか。。。
    テレビで小児病棟を見ましたが、すごく冷たい感じがして、、、部屋だけでも、漆喰にしたり、板壁にしたり、、、暖かい雰囲気にしたらいいのになぁとふと思い、いつか上野社長に聞いてみたいなと思っていました。

    病院のリフォームとか、手がけてほしいです♪

    • 上野太一 上野太一 より:

      さむー( ^ω^ )
      ダジャレさむー( ^ω^ )
      カッカッカッカッカ( ^ω^ )
      病院ねー、病院はほとんど大手ゼネコンが施工するからね。
      内装は消防の関係で何でもかんでも出来ないからだと思います。

  4. エースナンバーに、審判員の資格までお持ちとは…
    やるじゃん
    銭にはならんオバチャンですが、
    愛読者として…なんか誇らしいですわ
    福岡遠征の時には、差し入れ持って会いに行く!
    え?差し入れだけでいーって??
    ヤッパリか   へへへ( ´艸`)

  5. タンゴ より:

    今はサッカー中心の生活を送ってます。
    4年に一度の祭典です。
    楽しまなくっちゃ!!

PAGE TOP