■ 僕もそうですが、最近はネットの普及で便利になりすぎて

様々な品をネットで購入しますよね。

そして、誰しもが経験のあることかと思いますが、

商品の受け取りにタイミングが合わずに宅配業者さんから不在表を受け取る。

この再配達、日本全国で一日何件におよぶと思います?

何とね・・・

1日約200万件

(@_@) おーーー

そんなにあるんや〜

って僕は素直に思いました。

そして、再配達にストレスを感じる人は56.4%だとか。

確かに、受け取る側が不在していたのも悪いけど

いちいち電話して、ぢゃ次は何日の何時に持ってきて。

っと言うのも面倒な話ですよね。

ま、宅配する側も仕事ですが、

何度も来ることも面倒だときっと思ってるでしょう。

後で紹介しますが、

この調査は2014年に国土交通省が調べた結果らしいです。

そんな両方の面倒を解消する建築資材の

宅配ボックス

先日、当社の顧客さんから取り付けたいとのご依頼をいただき

実施してきた宅配ボックス設置工事。

【BEFORE】
15941929_1759411344377400_56193561_n

【AFTER】
IMG_0920

設置後、こちらのご主人が有難くも当社のURL付きで

Facebookで紹介していただいてます。

(=^・^=) 僕と個人FBとお友達なもんでね。

無題9

 

こちらの宅配ボックスこんな感じでタイプがあります。

【据え置き】
据え置き

【壁付け】
壁付け

【柱建て】
ポールに取付

もっと簡易的な物があるかもしれませんが、

簡易的な物は設置も簡単なので、一般の方が付けれちゃって

僕の会社の出番が無くなるから紹介はしません。

(=^・^=) 冗談ですよ、冗談。

簡易な物は扱いがないので、

僕の会社ではこちらのPanasonic製品をよく扱います。

Panasonic宅配ボックス コンボ

 

で、さっきの国土交通省調べの数字ですが、

こちらに書いてあったんです。

 

無題2

なかなか面白い取り組みでしょ。

福井県あわら市の戸建住宅100軒に宅配ボックスを

モニター設置して、どれだけの効果がでるか実証してるんだって。

結果は4月上旬頃の発表。

僕も興味度46%です。

( `ー´)ノ
ここまで書いといてまぁまぁ低いな

 

(=^・^=) 土曜日ですね、良い日曜日をーーー


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , , ,

Comments are closed.

PAGE TOP