住宅ストック循環支援事業補助金 リフォーム枚方市

■ 寒さ厳しい折柄ですね。^^

めったに積もらない、我が町大阪府枚方市も

先日の朝、車で出勤する時はこんな感じでした。^^

IMG_0918

こうも寒いと、暖かいお風呂に入りたいよね。

ヒヤッと冷たいお風呂を暖かいお風呂にリフォームしたいよね。

と感じる方が多いとか、多くないとか、

ただ今日のブログネタに無理やり結び付けただけとか。^^

 

先日よりリフォームに着手していた、お風呂&トイレリフォーム。

【BEFORE】
IMG_0557

【AFTER】
DSC01279

と、いつも通りにステキングな浴室になったわけですが、

現在、国の政策で実施されている制度

住宅ストック循環支援事業補助金

こちらが適用されたリフォームなんです。

住宅ストック循環支援事業補助金とは?

超簡単に言えば、国が定めたあれやこれやのリフォームをしたら

お金くれるっていう制度です。

しかも今回は現金で支給されます。

もちろん、工事の発注者(お客さん)がね。

残念ながら僕たち業者は一円も入ってこない。(~o~)

で、今回こちらのリフォームで

何か補助金対象になったかというと・・・

まずは上で紹介したユニットバスが

高断熱浴槽なので¥24.000也

 

IMG_1007

↑ こちらの浴室水栓が節湯タイプなので¥3.000也

 

IMG_1006

↑ こちらの浴室内手摺設置で¥6.000也

 

IMG_1008

↑ 入口の段差をバリアフリーにしたので、¥6.000也

 

IMG_1009

↑ 入口の幅を拡張したので、¥30.000也

 

IMG_1004

↑ 便器を節水タイプに取り替えたので、¥24.000也

トータルいただける補助額は・・・

¥93.000也

もちろん、補助金なので返済の必要は無いですよ。

良いでしょ?

これだけの額面になれば、もうボチボチリフォームしよっかなーって

思ってる人もこの時期に動きたくなりますよね。

住宅ストック循環支援事業補助金に関しては

何なりとお問合せあれーー( ̄▽ ̄)

 

無題1

無題2


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , ,

Comments are closed.

PAGE TOP